見出し画像

才能は、出し惜しみしない、押し出す!

【寝起きのメモ】(書かないと忘れる)

才能やアイデアを
温存してたら
自分風の未来は、展開しない。

毎日使い切るくらいやって
表現力を全部出し切って、描いて描いて
鈍い日も、ゆるい日も、乾いた日も
描きまくって描き果てないと

この人生では

時間足りなくなっちゃう、
わたしの次のやりたいことが間に合わない!

その挑戦をし続けられる環境を体力を経験を
がむしゃらで構築して作ってきた、
"少し前の自分の覚悟"を頼りに、今を渡り歩く。

それを見守ってくれた人に本音を語る。
わかんない道が少しずつ救われるとき。

焦ってはいない。
頑張りすぎてはいない、
でもサボってもいない。

少し前と少し未来の自分を信じる!
もっと"自分"になる。こわい!

こわいけど信じる!戻らない。

純度が上がる瞬間がわかる。

(経済の概念に負けて、
感性を育てるのを怠けたら終わる
あんなのこそ幻の罠だ
偽物の安心で身を包んでも、不幸)

Oct.9.2019 Tomoko Kouda

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?