見出し画像

一年前、2021年の今日!?って

Facebookで、昨年の今頃に書いた記事が出てきた。ギョロ!

この時、わたし、「事故したからこそ今生きてる感じがすごくわかる!!!」って、事故処理してる数時間、喜んでずっと笑ってたらしいんだけど。どう伝えたらいいかわかんなかったけど、昨日会った友人が、その時助手席に乗ってた人から話を聞いてたんだよー、げもちゃんずっと笑ってたんだって?・・・ってお話してきたので、「あー」っと思い出していました。

以下、その時のFacebookからの文章です。
記録のようにここに書いときます。

..........

神戸と明石を旅して、
全部終わったときに、
(本当はもっと早く部屋につきたかったけども)
(最後、いらん道を通ったのもあったのですが)
渋滞で止まってた私の車に、左のガソリンスタンドから出てきた車が対向車にぶつかって、そのあと私の車にぶつかって来ました!( °Д°)

まず、3台とも誰も大きな怪我がなくて事故のお相手もみんな話せて、隣のガソリンスタンドの人が早く処理して、車置かせてくれて、びっくり。
周りの方々の処理の速さと優しさに、ずっとなんだこれすごいすごい!と感動していたら
「心強いですね前向きですね、あなたはただ巻き込まれたんですよ大丈夫ですか?」とまた優しく言われました✨💕🚀

あと、事故の説明で事故内容を理解してゆく警察の皆さんの頭脳の速さにも感動しました。
(すごい!早い!感動!って言っても皆さん、わかってはくれなかったけども)😃

…わたしの普段は、芸術のことやってて
芸術や色使いのことって説明しても全然伝わらないし、技やアイデアは盗まれないようにとたくさんセキュリティや契約書作ったり、それでも守られてないこと多くて、報酬が有耶無耶で出てないときあったし、雑な感想や浅はかなアイデアもいっぱい受け取って心すり減っても頑張って回復させて、経費も1人で回して、個展も全部お金かかるのに人に相談してもお金かかるアイデアばっかり来たりで、チームでやってても共通の理解までが遠くて、本当にものすごい大変なのに、、、(長い文章になった💦)
なんで、事故って、たくさんの人々がが関わってもこんなに確実な形で、みんなが心が痛むことなく書類にできて、レッカーまで呼べて愛知まで車を運べるんだろう?、は?それも無料?とか、すごいなぁ、と、もう、もう、もう、大感動でした✨✨✨💕💕💕🥲🤔😊

この時、絵を持って子午線を旅してたんだった



↑私の今回、新しい世界を理解するのはここかも〜

レッカーで帰る車のお金や新幹線で帰ることの費用まで出してくれるかもしれないなんて、普段の私(絵を描くことにかかるお金)からしたら考えられないから、素敵な世の中に驚いて感謝しまくっている!✨✨✨💕💕💕

ここからの未来が子午線から始まると弥生さんが言っていて、ぶつかってきた車のナンバーは私の誕生日の数字で、すごい思い出できました。
「これに怖がらずにたくさん車に乗って欲しいな」って言ってたガソリンスタンドのお兄さん本当にありがとう!車にもたくさんお礼を言って、「じゃあ、車ちゃんはまた後で、愛知でね」って分かれました〜


車の目がコロンと涙みたいになっててかわいかったので、なでなでしました。ただ、中でドリンクホルダーからぶっ飛んだコーヒーがこぼれたのがショックだった



「帰りが、遠くて大変ですね」も言われましたが、え?愛知と兵庫なら近い方じゃないかな?と思ってレッカー車の高速通行費用を負担するとして、修理と、新幹線と、、、まで頭の中でざっくり計算していたので、全然私としては許容範囲でした。むしろ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?