見出し画像

イマジネーションの無限

ちょっと〜。
沈んでも、浮いても。
疑っても、信じても。
どっちも、自分の中身!イマジネーション。インスピレーション。それには限界もないし、キリもがないことが、そもそも自由なのでした。

(つまり、上にも下にも無限だけど、知ってるけどすぐ範囲作っちゃうよねっていう自分の中での自分会議)(これは画家だけのことじゃないと思う)

その自由なわたしの想像力がピュルピュルとすごいことになって、(当社比)もう、毎日一人で、孤独ながらも、心と頭と行動が一致していて、めっちゃ笑って、すごい泣いてる。あーもう、極端☆
自分の気持ちをないがしろにしない。浮かんだら捕まえてグッと味わう。それは、叶いそうにない時やすぐ結果が出ない時、返事がすぐ来ない時、他とのスピードとずれたり、自分ってものがずれたりしそうな時にやってくるk恐怖や不安のような灰色の気持ちがあって、その気持ちの存在によって、実は捕まえられたりする。

「想像力、今、そっちか!」ってなる。

誰かが言ってた「楽しむために、楽をしない」が、響いてる。

画像1

いろんなアドバイスや前例が、どれだけこの世に落ちてても、それに惑わされない!わたしはヘンテコでも、間違ってても、その瞬間、自分で自分が理解できなくても関係ないっ。今のわたしをやっていたいのだ。つまづいた時は、思いっきりつまづくのが好きなんだ!だから、階段飛ばして上昇するのもアリだけど、それより、今ここにあるわたしを、思う存分、めっちゃ濃く自分の内側に今を今を刻み込んで生きたいのです!

画像2

このかた、私が、誰かこの位置で写真撮れないかなとおもって歩いてたら、目と目があった写真家の方で、写真撮ってくれて一瞬で意気投合して一瞬で街に消えていった。ニューヨークあるある。

情熱の純度〜!いつもドキドキしてるためには
自分に対して、わたしを抑えたらダメなんだ。
(不安も凹みも自己責任)
(ただし、自分の土俵でアウトプットすることが大事)

..............................
「げもげもカレンダー2020」制作しました。
12ヶ月めくりで2019年11月はじまり。
今回は紙質にもこだわって作りました。4500円。

またここにもお知らせいたします。
..............................

Gemo
Tomoko Koda NYC Oct.2019

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?