見出し画像

生活と創作と感情

noteをはじめてみることにしました。


今、ニューヨークに来て生活しています。
私はこの街と日本を
行き来していますが、
どうやら本当に、絵を描くためにこの街に来ているようです。
到着して初めの1週間は体調と感情と食生活などの全部に
いきなりガタガタなデドックスが起きて、
自分でも生き方がつかめないくらいグラグラになったりします。
レストランで頼んだご飯も想像と違う味だったり
今、食べたい味じゃなかったりするし。最初、疲れる。

でも、こちらで、こちらの方に囲まれて絵を描くと
いきなり、自分の中の、空いてなかったスペースのドアが開くというか。


言葉が通じないし、頑張っても英語が出てこないんですが
だからこそ、絵だけで通じることが、自分の真ん中でガツンとわかり
絵だけで行くからこそ”今、描ける!”という境地ギリギリまで
感覚と感情と体力が全部そちらを向く瞬間があります。

ちょっと今そんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?