チグハグの間

やっぱり、ちぐはぐしてた。

いいんだけども、自分の中で
しっくりこないまま走ってたな。

んで、財布落として
財布無くした後、少し寝込んで
何かが自分の中で、最初落ち込んで、そのあと…そぎ落ちた。
部屋の中のことや自分が食べるもののことも
わりといつもより、ないがしろにしていたことに気づいた。
自分の中のことを他人の(無意識な)意見で埋めそうになったりしてたわ。
でも、そのとき、そういう風にしかできないモードだったの!


はーーーーーーーーぁ。


やっと休めた感じもして、
そしたらちょっとシンプルになった。
自分少し変わった。
ゆるんで柔らかくなった。

物をなくすと、自分を責めてたもんな、これは癖。苦しい。
その、責めるってことさえ、古い固定概念。

ピン札のが良い気がしたり、
ぐしゃぐしゃのドル札のが好きだったり。
理解したり選んだりする前に揺れる私の特徴。
あ、あと、エンパスの意味を教えてもらったな。


そして、”今日は天秤座の満月”ってのも教えてもらった。

平成最後の満月

仕事と私生活、自分の欲求と社会(周り)など
バランスを取るのが難しい
3/21-4/20は自分発見期間、自己確立期間、
気持ちが沈んだり出来事や普通ありえない事がが発生しやすい
4/20に牡羊座に移動するので、
埋もれたままだった自らの資質や感覚に
目を向けていくようになる
自分にふさわしい場所でふさわしい生き方を
していく決意をすることに繋がる
大地に根付いていく期間に入る

貼り付けた絵は、京都で描いたもの。

そんで
まだ、財布は探しています。見つかっちゃうよ!

Tomoko Kouda  NYC 2019

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?