見出し画像

『風の時代ちゃんねる』さん『ルシファーリゲル兎命 7感と考察』さんから

こちらもあわせて

真実を明かし愛を示し正義に生き切って裏切りにあい誹謗中傷されても嫉妬の嵐にあってもそれでも迫害を越えて光をもたらす存在で在り続けたジーザスクライスト

人類の身代わりになって自ら磔に

僕もキリスト教徒ではなく、生まれたときから仏教徒の両親。常に「世の中の本当のことが知りたい」と思って生きてきました。ルシファーリゲル兎命さんは、その大きなヒント・気付きの視点、思考の仕方を教えて下さいました。もちろんMr.も。

そしてこれからやってくる気候変動・氷河期

華頂宮殿下は、今こそあらゆる差別の垣根を越えて次世代のために未来の子供たちのために手をとりあって困難を乗り越えよう。世界は皆家族です。その証拠に我々のDNAには平和を愛したネアンデルタール人の血がどの国の人にも必ず宿っていると仰っられております。先人たちの知恵を受け継いだ私たち。

今だかつてない気候変動や災害。しかし、それ以前に人の心に潜むどす黒く深い闇。ルシファーリゲル兎命という名を初めて目にしたとき、最初は何故「ルシファー」なんて堕天使悪魔の中の悪魔の名前を冠したのだろう?と不思議に思っていました。


そして気付きました

ルシファーとは俺のことじゃないか!裏切りのユダだって・・・自分の中にいるじゃないか!


普段のほほんと暮らしている分、余計に胸が抉られ呼吸が苦しくなりました。



画像5

真実のカプセル 飲めばジーザスクライストと同じ痛みを伴う



宮崎駿監督が、若い人に

画像1

画像2

画像3

画像4

と。第7感のクリエイターの方からのメッセージだと思います。

リゲルさんがどれほど嫌われるのを覚悟でいままで十字架を背負ってこられたのか。各界のリーダーから時間のムダと匙を投げられた「中高年」の身代わりとなって。


同じ過ちを繰り返してはならない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?