見出し画像

自己紹介🌸(🎀•͈👄•͈)🥀※上の写真のどこかにオカメがいますよ~🤭


はじめましてハゲテラス・オオ・カメカメです✨
(ノ≧ڡ≦)☆
ご覧の古墳群の近くに住んでます
┗|∵|┓
(セキルバーグカフェもすぐ近く☕🦉)
熊本のトンカラリン遺跡を彷彿とさせるスポット🪬
(写真は拝借)
古墳の上にそびえ立つ松の木🌩🎄
抱きついたら物凄いエネルギーをもらえる❣️








変りましてこちらは
故郷の昭島市中神町諏訪神社の湧水⛩️⛲

私オカメインコは1976年2月4日栃木の宇都宮で生まれて、直ぐに東京郊外の昭島市という片田舎に移り住み育ちました




以下自己紹介というか
略歴来し方を
淡々と



まず、
オカマインコ💋ლ(´◉❥◉`ლ)ンマッ♡
ではありません(*°∀°)・∴ブハッ!!w

へちゃ声だけど歌うのは好き(*´○`)o¶♪

美しいものが好き

可愛い動物の癒し動画を見るのが好き

不思議な事が好き

自然の中ボ~とするのが好き

A型
水瓶座
ひとりっ子

あと、
どうしても過去の自分の背景として付随するのが
産まれた時から
創価学会の一員だった事

創価学会とは
日蓮仏教系の宗教法人です
私は親の代からの学会2世でした(今は退会してます)

朝晩と仏壇の曼荼羅本尊に法華経と
南無妙法蓮華経を唱えます
ご存知の様に
布教活動・選挙活動に身命を惜しみません
オカメはというと
やはりヘタレでしたが

※現在学会とは何の関わりもありません
当時から自分達の価値観を相手にぶつける布教活動はどうなんだろうと思っておりましたので
無論今、学会を勧めるなんて事はないです

小学生の時は
学会の合唱団で一生懸命頑張ってました
定時制の夜間高校に通っていた時は
やはり学会の青年合唱団で練習に打ち込んでました
残念ながら未だに余り楽譜が読めませんが

二十代・三十代の時は
愛知県で学会の会員や会館を警備する班に所属しておりました
でも、
当時からオカメはアホだったので班のみんなについて行くだけで精一杯

……自分の家族のやってる宗教の話はこれくらいにしときます

私が二十歳の時
定時制高校へ行く前は
所謂“引きこもり”でした

中学校まではヨロシクやってましたが
中学を卒業してからすぐに
心身を強くしたいと思い柔道の強豪私立高校に進学しました
ハードな練習で階段を上がれない程全身筋肉痛の毎日でした
が、徐々に柔道や勉強について行けなくなり
そうして落ちこぼれました
(今思えば全然諦める必要なんてなかったけど)

そこから引きこもっちゃって苦悩の日々
親と話し合って
高田馬場にある精神科に行って相談する事になりました
担当の先生から愛知県に先生の親戚が『“発達障害”を治す施設』を開業していると聞き即名古屋行きを決行
この事が期せずして親元から自立する契機となりました



そこからは(かなりすっ飛ばします)
名古屋の東山動植物園の売店で8年間働いた後
市のゴミ収集環境局でリサイクルごみの作業員をしてました
その頃合コンで奥さんと出逢う

一念発起して奥さん連れて東京に戻る

挫折を繰り返す

今に至る
(現在夫婦で学校の用務員を10年やってます)
2人とも都市伝説好きだったので
YouTubeからの関さん
そして師匠のリゲルさんに辿り着く事になります

だいぶ端折ったけど
こんな感じかな~
全然面白くなくてごめんなさい💧‬
今度は楽しかった事にフォーカスして書こー✍︎








“現在”に戻りました
🫧⏰𓂃🫧‪
三女神を祀る洗足池🪷
そこの湧き水から流れる呑川に囲まれたオカメの住居🪸
「チミたちはどう生きるか?」
やりたいことやろう‪✊🏻´‐
今やる‪💥👊🏻

私のやりたいことはね~
閲覧注意⚠️

はい💗
発掘された猫宇宙人のミイラちゃんです😾👽

冗談ですꉂ🤭
こうゆう人形を作りたい!🪆
(これはまだ作りかけ)
やりたい事やるー🔫(・∀・)…ヤッテヤンヨ
苦手な人いらしたらごめんなさい🙏

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?