見出し画像

義肢装具士が解説、足のトラブル解決法


初めましてジェミニワンという会社で、
主に靴インソールを担当し、十数年の義肢装具士の遠藤です。

このnoteは、普段仕事で多くの足のトラブルを抱えた人にお会いし、靴選びやインソールの製作などを行っててきた経験で得た知識や思ったこと、気づいたことをお伝えできれば、軽微なトラブルや、トラブル予防に役に立つのではないかと思い書いていくこととしました。

こちらの文章を読んでいただき、少しでも皆さんのお役に立てればと考えております。後半には、インソールの調整方法についても書いていこうと思っていますので、興味のある方は暫くお待ちください。

今後の流れ

  • 足のトラブルを防ぐには

  • 医学

    • 足の解剖

    • 歩行

    • 靴の基本的な構造

    • 靴の種類

専門的な話も出てきますが、なるべく専門用語を使わずに説明していこうかと思います。最後にインソールの調整方法なども載せていきたいと思います。

なるべく毎週更新していきたいと思いますので、宜しくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?