見出し画像

マイファミリー犯人は誰なんでしょうね?

ネットではドラマ・マイファミリーの考察が盛んなようですね。

登場人物誰もが怪しく見えてきちゃいます(;^_^A

(私に犯人がわかるはずもなくツラツラダラダラと思いついた事を書いてますペコリ(o_ _)o))

*小春は誰の子供? 父親は「ちゃんづけ呼称」からどうやら藤堂ではない説が有力ですね。母親はどうなのでしょう。 母親の連れ子説が有力ですが、藤堂の「生まれて来てくれた事・・・」のセリフからの印象では出生に関しても藤堂は関わっている、あるいは結婚前の事だとしても出生に関する事情をある程度知っているのかな?と。

ってかそもそも藤堂が模倣犯罪をしてしまう動機「小春事件の掘り起こし・警察の捜査を活性化させたい」ということだったら、トモカを誘拐せずとも違う方法があるように思うけどなあ・・・。退官してるのだから警察の威信だのメンツだのは考える必要は無いのだから何かしらの方法で表に出す・・・まあ、表に出しちゃうと殺されるかもしれないし、それは無理か・・・。

*ミサキと小春は双子、あるいは二人とも養子縁組・・・?阿久津の奥さんは重い心臓病だから子供に恵まれなかった・・・。*藤堂嫁が結婚前に阿久津夫妻の子供を代理母出産・・・?

*妹・亜矢の藤堂の呼び方「いっちゃん」も微妙だなと。義兄をちゃん付けで呼ぶこともなくはないけど・・・。姉夫婦の結婚前から3人は知り合いだった。3人とも施設で育ったとか・・・ないかな(;^_^A

*藤堂夫妻は身代金をどうやって工面したのでしょうか? 小春の実の父親に工面してもらった。で、小春の学費(私立)も出してもらってる。

*阿久津の身代金10億は ミサキ+小春(小春が阿久津の子供だとすると5億×2)で10億

*ミサキタブレットの「ちーむこ」は、ちーむこーち ちーむこはる ちーむこーち なら吉乃の息子がボルダリングチームのコーチだったり?

*ミサキと小春は同級生で仲良し・・・なのに5年間誰も気が付かなかったのかな? 転校したって事にしたとしても手続きとかは?

謎が謎呼ぶ殺人事件(あ、殺人事件じゃないですねw)

*ミサキの誘拐部屋だけ、トモカ ユズキの時と違って窓がかなり高い部屋だった。=ミザキがボルダリングに復帰したことを警戒したから? あるいは復帰したことは知らなくても、経験があると知っている

*藤堂夫妻の結婚式の写真には大人に抱っこされた子供が2人、あるいは3人写っています。この子達は?ただの参列者の子供ちゃんかな?(*^_^*)

↑すべて独り言です(*´σー`)エヘヘ

★犯人 小春誘拐と実咲誘拐 同一犯なのでしょうか? あるいはそれぞれ別なのかな? 1週間考えようっと(*^_^*)

「仲良しの写友と写真展を開く」という小さいようで私的には大きな希望を持っています。非力な私には遠い道のりですがサポートしていただけると嬉しいです。一緒に写真展を開いてくれるお友達も見つけなきゃ(*^_^*)