見出し画像

モノクロ写真 10.16

この日は1時間ほど白黒設定で撮った。最初から白黒で撮ると気持ちや視線が違ってくるのかな?なんて思って。 デジタルになる前、そしてカラーになる前は、肉眼で見ている天然色の世界を白黒でイメージしながら、シャッターを押してたのかあ、我が家に残る白黒写真のほとんどは父が撮った物だけれど、父もそんな事を考えたり・・・。いや、それはないな。父は、超を超えて天然系の性格だったし。話し好きで人好きで。父の話はとても楽しかったのだけど難点は、話の落ちがどこへ行きつくのか?想像できないって事(*^_^*) そんな事を思い出したりしながら撮ってました。また白黒で撮りたいと思ってる。α7 III + Schneider Kreuznach Radionar 80mm f2.9

画像1

画像2


「仲良しの写友と写真展を開く」という小さいようで私的には大きな希望を持っています。非力な私には遠い道のりですがサポートしていただけると嬉しいです。一緒に写真展を開いてくれるお友達も見つけなきゃ(*^_^*)