セルフケアはめんどくさい?

お風呂上がりに髪乾かして化粧水して乳液して美顔器でマッサージ。
全身にボディークリームを塗ってむくみのマッサージして、
筋トレとヨガして身体のメンテナンス。


これって全部セルフケアやんね?めっちゃやる事多くない?!

今の私は化粧水と乳液とヨガしか出来てないよ泣
ボディークリームですら面倒でたまに気が向いたらしかやってない∑(゚Д゚)

早く寝たいとか、椅子に座っちゃったら動きたくないって気持ちが勝っちゃって、お尻に根がはっちゃって終了。

これってきっと考え方の問題だよね。
誰か、めんどくさくないって思える方法教えてください涙

どうしたらこの腰が重いの治せるんだろうか?
2年くらい前までは、もっとセルフケアに無頓着だったし、必要を感じなかったのよ。

でもここ最近(今年34最なんだけど)本当に回復力も落ちてきたし、将来への不安が大きくなってきたから、本気で始めなきゃと思ってる。

最初に書いた工程全部のケアが必要だと思ってはいる!

だが、習慣になっていなかったものを、習慣にするのって難しい!!

毎日ただやり続ける。きっと解決方法はこうなんだろうね。でもそれが難しくない??

絶対にしなければいけないタスクとして、半ば強制力を持ってせねば続かない気がしてきた。

ご飯食べて歯磨いて寝るを毎日してるように、
セルフケアを毎日のマストタスクにカウントする。
それ程までに私のズボラっぷりはひどいのである。

あーーー頑張らず出来るようになりたい!
とりあえず、1つずつ出来るようになっていこうかな?!
まずはボディークリームでむくみのマッサージを課題とする!

誰かグッドプライスでおすすめのボディークリームあったら教えてください♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?