見出し画像

【岡山県・倉敷市】温かい雰囲気のレンガ造りの建物 倉敷アイビースクエア

倉敷には、クラボウという会社の跡地があります。

レンガ造りの素敵な建物で、この中にはレストランやホテルもあります。


レンガ造りの温かい雰囲気が伝わる建物です。

明治~大正時代は、こんなちょっとヨーロッパ風の建物多かったですね。


カフェもあります。こんなところでお茶するのもホッと一息付けます。



ここは昔、繊維の工場だったみたいです。でもほんとに窓の雰囲気も

素敵ですね。



中庭のカフェも素敵でした。



池には亀がいっぱいでした🐢可愛かったです✨



今度来たらここのホテルにも泊まってみたいです。

昔の西洋風の建物って温かさも残っていてホント素敵ですね。


食事にもお泊りにもお勧めの場所です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?