見出し画像

【低糖質レシピ】オートミールで山菜ピザ

今回の低糖質レシピは、オートミールで作った山菜ピザです。

私の地元は山が多いので、山菜も豊富なんで、
つくってみようと思いました。

といっても今回の材料は地元のものじゃなく大阪のスーパー
で売ってる山菜ミックスセットですが😊

ぜんまい、たけのこ、しめじ、ワラビなどいろいろです。

意外にも、山菜はチーズとすごく相性が良いです。山菜って
和のものだから、チーズと合わないかと思いきや
意外にすごく山菜の苦みとチーズの甘味が相性良かったのです。

オートミールでピサを作るときは、大概レシピはこんな感じです。


材料(1個分)

・オートミール 30g
・片栗粉 小さじ1
・水 100CC

これらをタッパーで適当に混ぜてレンジで2分ぐらいチンします。その後フライパンに敷いて、適度にパリパリになるまで焼いて、ケチャップを適量塗って、具を載せたら、5~10分ぐらい焼いて出来上がり😋🍕

まあこれは藤本なおよさんレシピから少しずつ自分で考えたものですが、
すごくおいしかったのでおススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?