見出し画像

カフェインを減らしてからの大きな変化

今年の1月から、カフェインを
減らしてもうすぐ3ヶ月。

それまでの私は、気づかないうちに
カフェイン多めの生活でしたが、
ここまできて劇的変化が訪れました。

・平熱が35度前後→36.5度まで上がった!
・寝付きがすごくよくなり、熟睡できる!
・トイレに行く回数が減った!

実は私はこの10年くらい
平熱が35度前後で、
酷いときは34度台のときもありました。

ずっと私は平熱が低い体質
なのかと思ってたんですが、
どうやら違いました。
カフェイン減らしただけで、
36度台に戻るという劇的変化!


そして私、寝付きもすごく
悪かったんです。
布団に入ってから1時間眠れないのは
当たり前なのが子供の頃から
ずっとそうだったので、
それが体質かと思ってましたが・・・

今では布団に入ると速攻熟睡です!
前はよく夢を見て目が覚めることも
多かったのに、今は夢も見ません。

こんなに身体に変化が沢山
起こって体質も変わるなんて
ビックリしました。

といっても、普通に熟睡出来るとか、
平熱36度台になるとか、
健康な人にとったら当たり前なんですが、
私には劇的変化でした~😊

といってもカフェインをゼロには
してません。1日1,2杯は
飲んでます。ある程度の利尿作用は
必要ですからね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?