見出し画像

1日10000歩歩いたら、激減したこと3つ

過去記事にも書いてますが、去年の7月から
ウォーキングで1日10000歩歩くようにしたら、
激減したことがいくつかありました。


1.カフェに立ち寄ること
2.マッサージ
3.タクシー、バスの利用

この3つです🤣

ウォーキングを始める前はしょっちゅうカフェに立ち寄ってました。


でも不思議と今は激減しました。前は疲れやすくてすぐにカフェに寄ったのでしょうね。

あと前は肩こりが酷くて週一くらいのペースで
マッサージに行ってましたが、ウォーキングの
おかげで肩こりもなくなり、マッサージにも
今はあまり行かないですね。


そしてタクシー、バスの利用も無くなりました。


昔からそんなにタクシーとか乗ってたわけでは
ないのですが、今は一駅、二駅くらい歩くのは
何でもないせいか、ちょっとした距離を
タクシーで移動する人が不思議に見えてきます。


私はタクシーとかバスは、乗ってしまうと本も
読めないしスマホ見ても気持ち悪くなるしで、
手持ち無沙汰なまま乗るのが苦手で、
時間のムダと思ってました。


タクシーのほうが時間を節約できると言う人も
いますが、5分、10分タクシーに乗るくらいなら歩いたほうが気持ちいいと思うのです。


あと、人手不足の影響で、タクシーの台数
減ってますしね。本当に必要な人に譲って
あげて大好きなウォーキングしてるほうが
何倍も楽しいです。


ウォーキングのおかげで体力はつくし、
自己肯定感は上がるし、無駄な浪費も減って
いいことづくめですね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?