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NPO法人DGLの『「住民記録システム等標準化対応」研究会 概要編#1』レポート その3:自治体システム標準化対応(超概要編 第1回)
1. はじめに 前回の「第1回目DGLイベント『「住民記録システム等標準化対応」研究会 概要編#1』」での2部:令和2年9月に公開された「住民記録システムの標準化」1.0版について、話された内容のメモ書きと個人的な感想となります。(個人の理解となりますので、ご理解ください。) 2. 自治体システム標準化対応(超概要編 第1回)で話されたこと※前提として、令和2年9月に公開された「住民記録システムの標準化」1.0版についての解説とその理解となるため、10月29日付け内閣官房I
NPO法人Digital Government Labsの『「住民記録システム等標準化対応」研究会 概要編#1』を視聴レポート その1
1. イベントレポートの目的 住民記録システムなど17業務のシステム標準化がうたわれ、現時点では2025までに実施する、との政府見解が発信されています。自治体の情報職員や市民課職員、そこに関わる民間企業は、「何がどう変わるのか?」「自分たちはどんな準備が必要なのか?」など思われていることが多いのではないでしょうか? そこで、NPO法人Digital Government Labsにおいて、2020年11月21日に「住民記録システム等標準化対応」研究会 概要編#1」がYouT