定期購読マガジンはじめます

「Gelate 研究ノート」というタイトルで月額マガジンを始めることにしました。
内容は、趣味で行っているゲル研究や化学のニュース・歴史について、いつもの無料記事より一歩踏み込んだ内容でお届けします。 学会や研究の仕事で得た情報や、発表レポートなども発信します。

これまで専門的な話は端折ったり、簡単に触れる程度に留めていました。
でも、もっと詳しく触れたいと思うようになり、月額マガジンという形で始めることにしました。
取り上げたテーマやニュースの歴史や社会的背景なども深堀りし、ディープな内容にします。

前述したように、僕の行っている研究、学会や仕事の情報なども発信します。
オープンだと取り上げ難い話題にも触れていきます。客観的な事実を言うと、炎上するような事が世の中たくさんありますよね...。
そんな話題にも偏見なく触れ、科学的な視点で考察していきます。

月額マガジン専用の記事を月1本+いつもの無料記事にマガジン向けの有料部分を設けます(月1本以上)。
マガジン専用記事は月1本ですが、月2本投稿を目標に更新します。
月額¥400で、初月無料です。
早ければ土曜に始められると思います。

読んでいただけるだけでも嬉しいです。もしご支援頂いた場合は、研究費に使わせて頂きます。