見出し画像

小さな小さな自分のお店。

なんだか日々バタバタ。
で、結局久しぶりの更新です。
みなさまお元気でしょうか。

さて、前置きもなくいきなりですが、

小さな小さな自分のお店をオープンしました!いぇい!

絵本がたくさん置いてある、親子向けのイベントなどを開催したりする、地元のおばちゃまたちが作るランチやケーキが食べられる、そんな場所があります。

そこにボックス状の棚が並んだスペースがあり、1マス分を借りて自分で作ったハンドメイド品を販売することができます。

このようなレンタルボックスはいろいろな場所で見かけることがあって興味があったのですが、お友達からの紹介で今回のこのお店を知ることができました。

今は緊急事態宣言の延長もありお店のお客さんも少ないようなのですが、せっかくお誘いいただいたタイミングだったのでやってみることにしました。

どーん。

約一週間と、準備期間が少なかったのでまずは棚を埋めるに足りる量を作るのが大変でしたが、なんとかギリギリ棚のスペースを埋めることはできたかな?って感じです。

ショップカードなどを用意してなかったので、急いで作らねば~

今回作った物は、これら。

ミニ巾着、布ナプキン、マスク、マスクストラップ、ヘアゴム。

ミニ巾着とヘアゴムは、柄をお揃いにしてみたのよー 可愛いいでしょー(笑)

どの程度売れるかどうかは全然わかりませんが、まずは楽しんでやっていこうと思います。

というわけで、また今後も作った物などをnoteにあげていこうと思います。

あ、お店の名前は考えた結果、『うたう仕立て屋』にしました。

note商店街の時は、うたう仕立て屋『La Strada』でしたがね。分かりやすく、変えてみました。ふふ。

ではではまた。