見出し画像

どんぐり!

ヘッダーの写真に写っているミトン(手袋)は、もうかれこれ7年ほど前に編んだ物。本に載っていたデザイン、リス柄でお気に入り。ずっと大事に使っています。

息子に「このリス、手に何か持ってるよね、なんだと思う?」って聞いたら「どんぐり!」と即答しました。

.

今週末、私は金曜土曜にちょっとした演劇の本番で、でもまあ、お笑い芸人さん2組と演劇2組の合わせて4組が、30分ずつなんかしらの作品をやるっていうイベントなので、私はまあ真面目な演技っぽいことはほとんどしません笑。

「テアトロコント」
http://eurolive.jp/conte/

で、以前した告知で昨年10月に仙台でやった一人芝居↓とおなじものやると書きました。

私が約15分、もう一人の役者さんが約15分、それぞれ一人芝居をやって合わせて30分、が、東葛スポーツ(という演劇ユニットの枠で出演します)としての上演になるはずだったのですが、

ある時、演出家さんの思い付きとひらめきにより、私とそのもう一人の役者さんと共に二人芝居をすることに変更になりました。

急な変更。こういうの、キライじゃないです。いかに対応してみせるか、気合いが入ります。

もし、万が一、ご来場予定の方がいたら「聞いてた話とちがうぞ!」ってなると申し訳ないので一応書かせていただきました。変更をお伝えするのが遅くなりましてすみません。とか言って、どんだけの人がこの情報を気にしているか怪しいとこですが。笑

.

さて、普段からよく利用しているスーパーのイートインコーナーみたいなところでこれを書いてるのですが、向かいの席にずーっと、でかいリュックとスーパーで買ったと思われる品が(袋から半分出た長ネギらしきものが見える)置いてあって、ずーーーっと誰も来ないんだけど、なんだろうこれ、持ち主はトイレ?にしては長すぎるよね。どっか行っちゃった?トイレで倒れてたりしませんか?とか考えたり。だってさすがに忘れていかないよね、この荷物。

こういう時はみなさんどうします?

もう息子の習い事のお迎えに行かなきゃいけないので、私はその荷物は見なかったことにしてここを立ち去ろうと思います。

では。