見出し画像

まやひさん!

先週、12月17日の土曜日。

たまプラーザのテラスマルシェに行ってきました。

お目当ては、そう、まやひさんのお店「伝」です♪

以前からnoteで気になっていた、まやひさんの扱うお野菜。
特に“生で食べられるマッシュルーム”に興味津々でした。

月に一度、たまプラーザのマルシェに出店されているのはnoteの記事で知っていましたが、なかなか予定が合わず行けなかったんです。。

先日、ついに!やっと!お店に伺うことができましたー!

こちら、まやひさんのお店。

テンション上がり気味で家を出たものの(笑)、気づけばガラケーしか所持していないという失態。
テラスマルシェ全体の雰囲気をお伝えできるような写真が全然なくて申し訳ないです。ははー

早速、まやひさんにご挨拶。
とても丁寧に対応してくださいました。

息子も連れて行ったのですが、生マッシュの試食をパクリ、「おいしいねー!」とても気に入ったようです。もちろん私も!

別に誰かに言う必要のないことなので言ってませんが、私、野菜が大好きなんです!はい、野菜が、大好きー。(笑)

もう、どれもこれも美味しそうでアレもコレも欲しくなっちゃって、いやー、迷いました。

何を買おうか迷っている間に後からやってきたお客様が、きっとリピーターの方でしょうね、生マッシュを大人買いして行ったのを目撃してしまいましてね、おおお!と驚きつつ、やはりね、と納得。
だって本当に美味しいんだもの。

というわけで手に入れました、お野菜たち。

とにかくこの日は、生マッシュでサラダを作ろうと思っておりましたので、

でーん。

ベビーリーフ、クレソン、生マッシュとカブも生で、伝ドレッシングをかけてサラダに、カブはポトフにも使わせていただきました。

翌日は、

またもや生マッシュ&生カブのサラダと...笑


カブの葉を、もやしと一緒に肉巻き。

お味噌汁にも、カブを。

息子は、おいしいと思ってる時とそうでない時の箸の進み具合が全然違うのでものすごくわかりやすいんですが、
まやひさんのお野菜料理はあっという間に完食しましたー。

で、

・・・実は、まだ食していないのが、青パパイヤと柚子。あ、ドライマッシュルームも、だけど、こちらは日持ちするので追い追いね。

今晩のおかずは青パパイヤを使って、ちょっと頑張ってアレにしようかなーと考え中。いつもよりもお料理を頑張ってみたくなるのも、このお野菜の成せる技かもしれません。

柚子はね、焼酎とサイダーに果汁を絞って柚子サワーがいいかなー♪

こんなに美味しいお野菜と、幸せな気分をいただいたまやひさんに感謝。
ごちそうさまでした&ありがとうございました。

また、予定があえば伺いたいと思います♪

恵比寿や横浜でも定期的に出店されているので、お近くの方ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。行って損はないですよ~


まやひさんのnote
https://note.mu/yama1972


おしまい☆