見出し画像

お久しぶりです。

山崎ルキノです、こんにちは。

しばらく前に「note再開します」とか言って結局更新せず、でしたが
またこれから少しずつ書いてみることにしました。

・・・と言っても。

一応noteでは、キクラゲ校長|ちくわ【どんぐり】さんの企画、『noetです。マッチ』に参加していたんですよ~。私の『マッチ箱をデザインする』という案が採用されて嬉しかったでーす☻

いつも面白いこと考えてそうなどんくりさんの企画ということで、趣旨もよくわからないまま参加しちゃいました。

さて、

いま、ワルイコのデジタル配信している曲たちをCDとして販売できるよう準備を進めているところなのですが、
まずはその準備の様子などを書こうと思っています。(書くのは明日以降。笑)
自分のメモ的な感じになるかもしれませんが、興味のある方だけ覗いていただけたらと。。。

あと、少し前からstand.fm という音声配信サイトでウクレレの弾き語りでカバー曲を歌ったりしているので、たまにその紹介とかもさせてもらっちゃうかもしれません。noteの音声配信ではカバー曲ができないので残念なんですよねー。

試しに。昨日はこんなLIVE配信をしました。↓↓↓
画面越しではありますが、視聴者の方と交流できるのが楽しいです。

【練習で歌った曲】
やさしさに包まれたなら(荒井由実)
ワインレッドの心(安全地帯)
ひまわりの約束(秦基博)
じれったい(安全地帯)
【話題にあがったこと】
・男性ボーカルの曲でカバーするなら何がいい?
・初詣に行った神社でバナナをもらった話、など。

ウクレレ練習のLIVE配信はstand fmの方にはアーカイブを残さないでいるのですが、たまにこうしてnoteのほうにURL限定公開でひっそり置いておこうかな。ま、自分用のメモなので気が向いた方だけ覗いてみてくださいね。
そのままポチッと「▷」をクリックすれば聴けると思います。

ではでは、今年もよろしくお願いします。

それでは~