見出し画像

下克上戦士の現在とこれから🍯

<目次>
・スペック
・トレードをやめた理由
・トレード依存症からどう脱却したか
・辞めて今何をしているか
・今後の展望


知ってる人も知らない人もこんにちは、ゲコセンです。
トレードから1年近く離れていて、何してるのって聞かれること多いのでここで答えようと思います!

<スペック>
 まずはわいのスペックから。
・年齢は30歳。1人息子👶のパッパ。嫁大好き。
・本業の手取りは交通費抜かすと16万の超底辺。
・声高い。

ざっくりこんな感じ。
給料低すぎるから生活への危機感えぐくて、色々と情報商材に手を出し詐欺に遭いながらも運良く2017年にbtcfxと出会って◯千万の利益を得ました。
が…現在は引退し、あんなことやこんなことをしています。

なんで引退するの!もったいない!と散々言われたので、なぜやめるに至ったかお話しします。


<トレードをやめた理由>

 まず、トレードをやってる自分がものすごく嫌になってきました。

〜トレードをやっていた頃の自分〜
・四六時中常にチャートを見てた。デート中にも常にチェックし、函館山の山頂でずっとチャートを見ていた時にブチギレられたりもしましたw完全にトレード依存症状態。
・妻と会話をしていてもチャートのことをどこかで考えてる。会話が頭に入っていかない。
・いなごフライヤーが常に鳴ってる。もちろん寝る時も(寝室は別にしてました)。いなごフライヤーの幻聴が聞こえる👂
・ポジったらチャートが気になりすぎて家事や育児ができない。
・家族のためにやっているはずなのに幸福感が少ない。
・シンプルにストレスがえぐい。

こんな自分に嫌気がさし、お金”だけ”を稼ぐことに疑問を感じてきました。

トレード以外にも稼ぐ手段なんて無限にある。
人の役に立ちながら月100万くらい稼ぎたい。
息子が大きくなった時に誇れる父親でありたい。(fxを馬鹿にしてるわけではないですw)

などなど色々思う点があり、ゲコセンはトレードをやめる決意をしました。


<トレード依存症からどう脱却したか>

 正直、自分だけの力ではこのトレード依存症状態から抜け出すことは不可能だったと思います。
そこで、2019年の夏ころに令和裕成塾(旧:金融参謀塾)の門を叩きました。
塾長は2018年、仮想通貨fxでスキャの達人として君臨した金融参謀さん
この方のサポートのおかげでトレード脱却できたと言っても過言ではないです。

入塾目的は、「トレードからの脱却、そして個人で稼げるスキルの構築」
どんな塾かめちゃくちゃざっくり説明すると、
「1人1人に向き合い、得意分野ややりたいことからその人の成長を促す。一過性の収益ではなく未来に生きる収益の構築を目指せるところ。ただし、楽して稼ごうなんて考えてる方にはお勧めできない。」って感じです。
最近では塾内コンテンツもかなり増え、普通では知り合えないような社長とも知り合えるので入ってよかったなあと。。。
詳しい説明はほかの塾生がしてたと思うので省略。

時間はかかりましたが、
週報で自分を律したり金融参謀さんやほかの塾生たちとの意見交換、収益源確保のための色々な行動をしてトレードからの脱却は成功(まじで完全にトレード脳が抜けきるまで長かった…)。
いまは個人で稼げるスキルを構築する準備を行っているところです。
トレード脱却した現在、以前よりお金はありませんが幸福度がすごいです。
嫁にも良く「トレードに明け暮れてお金があった時よりも今の方が何倍も幸せだ」と言われます。
元々仲良い方でしたが、今のほうが断然仲が良く幸せです🥰


<辞めて今何をしているか>
ここまで長くなりましたが、今何をしているか。
ゲコセンはトレードをやめて育児の合間にプログラミングの勉強をしています。
アドバイスいただいている先生も令和裕成塾に在籍している実際のプログラマーの方。
ほんとこの塾で何か問いかけたらほとんど解決するのでは、、、
今年中にプログラマーとして転職すべく、日夜勉強にあけくれています。
育児が大変でなかなか勉強が進まなかったのですが、今年で退職する意向を先日職場に伝えて退路を断ちました。
やるしかないので頑張ります!


<今後の展望>

まずは1~2年プログラマーとして企業に勤めて実績を作り、その後にフリーランスとして活動。
企業に属しながら何か人に役に立つサービスがないか考え、失敗しながらでもサービス提供していきます。
月○百万稼ぐ!というよりは良いサービスを作れたら実績は伸びていくでしょのスタンスで行こうと思っています。
仮想通貨で人生が変わったので、この界隈の方へ恩返しとして何か良いサービス作れたらなあとも思っていますがそれが実現できるかはわかりませんw
何か作ってほしいサービス等アイデアあればいつでも言ってください‼️できた時にはもちろんその方に無料提供します‼️‼️
トレードに戻る時は他の事業で成功し、心に余裕を持ってる時👍今回のバブルに乗らなかった後悔がないと言えば嘘になりますが、まだまだバブルは来る!次のバブルまでには勉強も収益の構築も済ませてトレードに戻ってくるのでみんなよろしく🍯✨


<終わりに>

以上、ゲコセンが今何を考え、何をしているかでした。
簡潔に書こうと思ってたのに長くなりすぎてごめんなさい…
ほかにも色々やってますが長くなりすぎるので割愛🙏

令和裕成塾のLINE@貼っておくので興味ある方は登録だけでもしておくとわいのように一歩踏み出したくなった時役立つかも。
こちらから


 ここまで読んでいただきありがとうございました!!


 最後にゲコセンの元気の源、息子👶とはちみつ🐶を載せておきます。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?