見出し画像

仲原鬱間作品リンク集

主にデカめの感情を取り扱っております。
いきなり頭から浴びたい勇猛果敢な方は『アルカロイドは理想世界アタラクシア幻想ユメを見せるか』シリーズから、とりあえず雰囲気を味わいたい賢明な方は短編の『死にゆくあにと』から入られるといい感じにデカめの感情浴ができるかと存じます。


〜主な掲載場所〜

【長編】

アルカロイドは理想世界アタラクシア幻想ユメを見せるか

文:仲原鬱間 イラスト:はまぐり
#大正ロマン #ブロマンス #デカい感情 #特殊性癖 #復讐 #兄→弟

心鬼しんき》と呼ばれる人の形でありながら人の心を持たない化け物たちが織り成す群像劇。
唯一の光はとうの昔に消え、死をもたらす悪はひたすらに純粋で美しい、遠目に眺めれば綺麗な宝石のようにも見えなくもない劇物の結晶みたいなお話です。
どうしてこうなったのかは記憶にございませんが開幕から足を舐めています。

1巻

2020.8 初版

1巻表紙

あらすじ
この世の裏側には《心鬼》という名の化生が潜む――
大正二十一年・三月。自らも《心鬼》でありながら、邪悪な同類を追う梅子らの元に、恋人の少女を殺し、その心臓を喰べた《心鬼》の少年・清司が加わる。
時を置かずして帝都を覆う不穏な狂気の影。呪われた黄泉坂子爵邸に巣食う闇。複雑に絡み合う《心鬼》たちの真実は――!?
それぞれの理想世界を夢見る《心鬼》たちの、歪な愛憎物語。

2巻

2020.11 初版

2巻表紙

あらすじ
この世の裏には《心鬼》という名の化生が潜む――
大正24年・水無月。『魔弾の射手』の青年将校射殺事件に『切り裂きジャック』の連続婦女惨殺事件。雨の帝都には鬼の犠牲の血が香る。
事件を追う黄泉坂子爵家の元書生・早乙女は愛猫を残し失踪。雨を連れ現れた自称黄泉坂子爵の友・比良景仁が見せた亡き弟の幻。交差する幻影の真実とは。
――愛する者は死に、理想世界は最早遠く。それぞれの理想世界を夢見る心鬼たちの、歪な愛憎物語第二幕、開演。

3巻

2022.5 初版

3巻表紙

あらすじ
大正二十四年・葉月。烈日に鬼の影はなお黒く、理想世界が生む影もまた罪の色を呈する。
許しの果てに最後の銃声が響く時、願いを胸に疾走するその身は人か、化生か。 日に日に絶えていく蝉の声を耳に、兄たらんと願った者たちは斜陽の坂を下っていく。
――この世こそが、万事如意の理想世界。それぞれの理想世界を夢見る心鬼たちの、歪な愛憎物語第三幕。


>>>>>4巻は2024年9月の文学フリマ大阪12にて頒布予定です(願望)<<<<<<


【短編】

カクヨムのページに飛びます
(FANBOXにも掲載しております)

死にゆくあにと

「話を聞かない奴からの一方的なデカい感情」が好きなんだなと、改めて自分の好みを再確認できた一作です。

浴槽の人魚

気づき:よく人が死ぬ。

元恋人の蜘蛛

蜘蛛の好きなところは絶対に人間を好きにならないところ。

元恋人の蜘蛛 その後

まさかの続編(後日譚)

月_take2

「作中で人が死ぬ」を封印した結果誕生したS(すこし)F(ふしぎ)な話。

ババア百合

元ネタは友人の実体験

『卒業式 2124』

透子(@y_toko_u)様にお誘いいただき、合同誌・『むつむ高校文芸部誌 春ノ号』に作品を掲載していただきました!!🙌
レミオロメンの『3月9日』をお聴きになった後だと、よりいい感じで「ら〜ららら〜」とラストを迎えられるかと存じます。


随時更新予定です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?