見出し画像

ジャニーズ愛を語る〜翠星チークダンスちろる・後編〜

前回は小学生の頃からジャニーズ沼にハマった経緯を語ってくれたちろる。愛を語る後編では、最初は興味がなく、むしろ苦手だったジャニーズメンバーに声で惹かれ、今も“推し”現在進行形の話を。
さらに彼女が選ぶ“推し”曲プレイリストも発表。
今回もあの人に思い、届け!


関西ジャニーズJr.を経て、関ジャニ∞を再認識したんです。友だちが好きだったので、それで“あ、いいやん”と。
でもメンバーのうち、実は大倉(忠義)くんが苦手やったんですよ。当時はまだ小学校6年生くらいだったせいもあるんですけど、彼の何がいいかわからなかった。そんなある日、いつものように友だちの家でジャニーズのDVDを流しながらゲームをやってたんです。そしたらなんか耳に残るいい曲が流れてきたんです。それで友だちに「今流れてるのめっちゃいい曲やん、声もめっちゃいいし」って言うたら「画面見てみ、あんたの嫌いな大倉くんやで」って、思わず「え〜〜〜〜〜っ! ウソやん」って。それからすっかり大倉くんに(笑)。

それまでタイプの顔の人にしか、好きというパワーを向けてなかったんですけど、大倉くんで初めて歌と声に好きが芽生えました。
その曲はソロ曲で『守りたい』って曲で、今もしょっちゅう聴いてます。
それが12歳の時やから、そっから12年経つ今も彼を追っかけてます。顔だけやと好きという気持ちは移り変わりが激しいんですけど、声を含むエンタテインメント性を好きになると、気持ちは移らないですね。やはり常に自分を鼓舞して高みを見せてくれるじゃないですか。それが毎回新鮮であり、さすがエンタテイナーだなとさらに好きになります。もう飽きない(笑)。

画像3

それこそ『関ジャニ∞のジャニ勉!』の初期の頃は、オンエア30分の中で大倉くんが1回喋ったら奇跡って言われてたのが今や1時間番組で話回したりできて、なんならええツッコミしたり、うまいこといじられたり、「あの人がこんなに変わるなんて」ってびっくりしましたもん。
反面、ドラマ絡みで他の俳優さんとかとバラエティなどに出るときは、なんか猫かぶってますけど(笑)。

昨年、『窮鼠、チーズの夢を見る』って映画に、成田凌さんと主演されたんですけど、BL(ボーイズラブ)の内容なんですよ。私、実はBL漫画も大好きで、大倉くんが合法でそういう内容の映画に出ていると知ったときは、もう盆と正月がいっぺんに来た〜って喜びまくりました。で、試写会があったので応募して、無事に当選して見に行って、「間違いなかった」ってトロトロになって(笑)。公開初日も映画館に見に行って、グッズを買い倒しました。大倉くんにガチ恋勢のファンにはツラい内容だと思いましたが私は満足でした。それがもう今、Amazon primeで配信してるんですよ! すでに見てますけど、DVDボックスは買います!

ちなみに『窮鼠、チーズの夢をみる』は、『リバーズ・エッジ』や又吉直樹原作の『劇場』などの行定勲監督作品。
大倉忠義の4年ぶりの主演作で同性同士の恋愛を描き、その中で激しいラブシーンなどが話題となった。
大倉くんへの愛ばかりもなんなので閑話休題。ジャニーズ“推し”の見つけ方を聞いてみた。

顔チェックは当然通る道だと思うんですけど、やはり今は人間味のあるところを見て欲しいですね。すると“推し”が見つかるはず。もし関西の人ならぜひ関西ジャニーズJr.のメンバーから始めてみてはどうでしょうか。
「なにわ男子」、「Lil かんさい」、「Aぇ! group」と注目されてはるグループやユニットがあって、彼ら、歌やダンスはもちろんですけど、やっぱり関西ってことでトーク力が求められるので、スキルが高いんですよ。関西のテレビ局も関西ジャニーズJr.の子たちに力入れてはりますから、いろんな番組に出てるし。ちなみに今、私は、「Aぇ! group」の佐野(晶哉)くんは注目してます。作曲もしてはって、とにかく多才なんです。でも、やっぱり大倉くんに戻るんですけど(笑)。

ちなみに関西ジャニーズJr.の轍を作ったともいうべき、関ジャニ∞を好きになってもらう入口になって欲しい曲をチョイスしてもらった。

・無責任ヒーロー
・ズッコケ男道
・がむしゃら行進曲
・LIFE~目の前の向こうへ
・大阪ロマネスク

では、ここからもし、もし、大倉くんとちろるがデートするならという妄想にお付き合いください。

中学の時、めっちゃ妄想してました。それを今、改めて考えるとは(笑)。
とにかくランチに行きたいですね。普段私が食べてるようなもんではダメやと思うので、大倉くんに任せます。大倉くんの口に合うものなら、私も絶対好きだと思うので。

私、天保山にある海遊館が好きなんですよ。だからそこは私がナビしたいです。イメージしてください、水のアーチみたいなところに大倉くんが立ってるんですよ! もう幻想絵画でしょ!

で、海遊館を出たら夕方くらいになってるとしたら、建物の裏側が景色いいのでそこにあるスタバに入ってお茶しながらお話するでしょ、そうしたらそろそろお腹が空く頃じゃないですか、近所に鳥貴族があるんですよ。そこしか勝たないでしょ。
実は私、昔天保山でアルバイトをしてたんで土地勘があるんで鳥貴族までの距離感もよくわかってます(笑)。

そこであえて焼き鳥を食べてる姿を見たい。私は牛串のタレとハートの塩を一緒に食べたい! そして食べ終わったら、また夜景を見たいかな。
天保山にある観覧車は、あれに乗るとカップルは別れるみたいな噂があるので乗りたくないんですけど、大倉くんに誘われたら喜んで乗ります! 高いとこは平気ですけど、わざと怖がるかもしれないなぁ(笑)。

画像2

それからドライブですね。車に乗るの大好きなんです、助手席ですけど。運転はできないですけど、一緒に聴くドライブミュージックは用意します。

私が大倉くんとドライブで聴きたい曲
・象
・まもりたい
・大阪ロマネスク
・咲いて生きよ
・泣かないで僕のミュージック
・あおっぱな
・EJ☆コースター
・応答セヨ
・I to U
・Cool magic city

大倉くんがドライブ中に関ジャニ∞の曲を聴きたいかどうかは別として、私にとっては完璧なドライブミュージックやと思います(笑)。
やっぱり大倉くんも含めて関ジャニ∞が私の人生の中心になってると思います。昔、セブンイレブンでバイトしてたんですけど、関ジャニ∞がコラボしてたんですよ。それで始めて、そこで稼いだお金を関ジャニ∞に使ってました。いい意味で人生が狂わされて、芸人になったのもいつかお会いして、特に大倉くんと一緒にお仕事ができたらというのがきっかけであり、目標ですから。

画像1

出囃子も前のいなかのくるまの時は『無責任ヒーロー』やったんですが、今年コンビ名を彗星チークダンスに改名して、出囃子も『Sweet Parade』に変えたんですよ、ただ、劇場出番が少なく配信出演が多いので著作権の関係でなかなか使えないんですが……。

今年の賞レースも頑張りたいと思います。自分たちが笑いで勝ち取って大倉くんに近づけるように。どうせお会いするんやったらコネとか使わず、正規ルートでお会いしたんで。

来たるべき大倉くんとの出会いを期待して、今日もちろるはお笑いに対して精進一直線。


■翠星チークダンス プロフィール
ちろる木佐凌一朗のコンビ。
ちろるの特技はあざといLINE、ジャニーズの知識、人数分の割り箸を見ずに掴める。
木佐の特技は次にくる漫画の紹介、カズーの演奏、うどんの早食い。
第二回上方漫才協会大賞(2017年)トータルコーディネート賞

翠星チークダンスINFO

====
ライター/仲谷暢之
撮影/月刊芸人編集部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?