マンゲキ芸人座談会〜ロングコートダディ×滝音〜Vol.2
見出し画像

マンゲキ芸人座談会〜ロングコートダディ×滝音〜Vol.2

月刊芸人
ロングコートダディと滝音の座談会Vol.2は、前回に引き続きバレンタインデーのお話を。しかし、思ったほど盛り上がらない思い出話。
いつしかロングコートダディ・兎の恋愛事情を聞く会の様相になってきてます……。

滝音・秋定(以下・秋定):あんまりエピソードないですね……。

滝音・さすけ(以下・さすけ):モテたって自覚がないからなぁ。

ロングコートダディ・兎(以下・兎):俺はモテたよ。

秋定:モテてないでしょ。

兎:モテたって!

秋定:じゃあ初めて彼女で来たんいつですか?

兎:26歳。

画像1

ロングコートダディ・堂前(以下・堂前)、滝音:(爆笑)。

秋定:言うても最近じゃないですか!

兎:学生時代、彼女を作らんかったからめっちゃ楽しかったと言うのもありましたからね。

秋定:遊んでたんですか?

さすけ:あえて作らなかったんですか?

画像3

兎:あえてと言うよりも付き合うことがめちゃくちゃ恥ずかしくて。

秋定:26歳まで恥ずかしいからっておかしいじゃないですか。

兎:26歳って、ただ単純に芸人になってモテなかっただけやん。学生時代は恥ずかしいと思っててん。

秋定:でも中学校って付き合う流れになるじゃないですか。

兎:中学校で、女の子にボウリング行こうって誘われた時もふたりで行けなくて、友だちみんなに付いてきてもらったりして……。
俺と女の子のふたりでレーンでボウリングをしてて、横のレーンで友達5〜6人でボウリングしてる状況になってて。今思ったら変やけど、あん時はふたりでボウリングをやってることすら恥ずかしかった。

秋定:今は?

兎:もう別に恥ずかしくはないよ。そん時は男友だちと遊んでるのが楽しかったし、なんなら横のレーンの方に行きたかったもん(笑)。
当時の俺の辞書にはなかったんだよね。“付き合う”って言葉が。どうしていいかわからない。好きって言われても。もちろんこっちも嫌いではないけど。ただありがとうって言うしかない。

秋定:兎さんの恋愛事情を聞く会になってますよ。これ4週続きますか。

さすけ:そらないでしょ(笑)。それにチョコレートもらってるって言うてるけど、ゼロの可能性あるからね。兎さんは。

兎:さすがにゼロはねえよ(笑)。

秋定:ここで学生時代、兎さんのことが好きだった女性を募集かけたいですね。小中高合わせて(笑)。

兎:それは一回でも俺のこと好きになった人? ちょっとでも? 小中高?

秋定:だから小中高って言ってますやん! 何人くらいいたんですか?

兎:(空を見つめ数えている)30人くらいかなぁ。

画像2

堂前、滝音:え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!

堂前:よくそれだけの数字言うな! 30人てなかなかやで。盛り方間違えて笑ってるやん。

兎:(笑)。2〜30かなと思ったんやけど、でも20人くらいはおりそうやけどな。

堂前:もう10人も減ってるやん(笑)。実際告白されたの何人なん?

兎:告白されたのはいちいち数えてないけど、パッと10人ちょいかな。

秋定:たいがい多いですよ!

さすけ:身を引いた人もいたんでしょうね。

兎:女の子が冷めやすい行動をしてたと思うから。常にはしゃぎすぎてたから。女の子にしたらさ、ちょっかいじゃないけど、嫌なこともやってたと思う。今思うと反省……。

画像4

秋定:高校の時はどうやったんですか?

兎:もらった覚えない。高校に全然行ってなかったし。3年間で欠席100日以上あったし。そんな休んでばっかりの奴を好きになってくれる女の子なんていないやろ(笑)。

秋定:そらそうですね(笑)。でも自分、そもそも女友だちがいなかったから、友チョコなんてのも全くなかったですから。

堂前:哀しいなぁ……。

秋定:ですね……。(断ち切るかのように)芸人なってからはどうなんですか?

さすけ:ロングコートダディさんは、たくさんもらってそうですよね。過去はどうだったんですか?

画像5

堂前:いただくことはあるけど、基本、自分からいらんって言うてるしね。

兎:まぁある程度あったけど、俺もそもそも甘いもん好きじゃないって言ってるし。お酒の方が好きとか(笑)。

堂前:既婚者のさすけは?

さすけ:そうですね、逆に今の方がもらいやすいですね。そんな目的じゃないですって感じで。あくまでも差し入れとしてチョコをくれるという。

兎:なるほどね。チョコを娘さんにとかないの?

さすけ:それはないですよ。でも、娘の誕生日にファンの人から、子どもさんへってプレゼントをくださったりしますね。

兎:へぇ〜。ちゃんと渡してあげてんの?

さすけ:さすがに渡しますよ! そんなお年玉を親が使うみたいなことしません(笑)。

画像6

(Vol.3に続く)

■ロングコートダディ プロフィール
堂前透(左)と(右)のコンビ。2009年結成。
2020年 キングオブコント決勝進出
■滝音 プロフィール
さすけ(左)と秋定遼太郎(右)のコンビ。NSC33期。
2020年 ABC「第41回ABCお笑いグランプリ」決勝進出
2020年 キングオブコント決勝進出

ロングコートダディINFO

滝音INFO

====
ライター/仲谷暢之
撮影/月刊芸人編集部

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ハーイ!3時のヒロインよ!
月刊芸人
吉本興業に所属する若手芸人の魅力をお届けする「月刊芸人」。 「月刊芸人TOKYO」、「月刊芸人KANSAI」の2つのマガジンとして展開しております!