見出し画像

【8月号】俺の後輩プレゼンテーション <ゆにばーす・川瀬名人>

<先輩芸人たちが若手をプッシュ>

劇場で同じ舞台に立つだけでなく、情報網が張り巡らされた芸人内で
お笑いに厳しい先輩芸人がおススメする後輩芸人とは…?

紹介する先輩:川瀬名人(ゆにばーす)
NSC東京校16期生同期のはらとコンビ結成。
特技は、剣道初段、漫才、実演販売、応援演説、スピーチ。

画像5


紹介したい後輩:おふろ

おふろ02

早崎貴宏(左)
NSC東京校21期生、大分県大分市出身
趣味:筋トレ、ゲーム、漫画
特技:手話
井上仁志(右)
NSC東京校21期生、福岡県福岡市出身
趣味:野球鑑賞プロアマ問わず、ドラマ鑑賞、漫画、料理
特技:野球、料理


川瀬名人のプレゼンテーション 

見た瞬間「推さないと。」危機感に襲われた漫才師

おふろの情報は川瀬もほぼ持ち得ていないYouTubeを検索してもネタが全く出てこない。

が、配信で奇跡的に一本だけネタを見た。結果、神保町漫才劇場においてこいつらは人気が出ることは未来永劫ないと確信できた。誰かが推さないと。若手の劇場において本格派は保護しないと絶滅しやすい傾向にある。

川瀬の大師匠である元りあるキッズ安田大尊師もお墨付きである、この漫才師を、ちゃんと見てやってほしい。

漫才の基本を踏まえた上の外し方まで理解してるようなのであとは彼ら独自の【にん】が開花すれば、日陰漫才師の太陽になれるだろう。

とかもっともらしいことは言ったが、直接会ったことも喋ったこともない。が、見た瞬間「推さないと。」という漫才師の本能ともよべる危機感に襲われたのでここで紹介させてもらう。

頑張ってほしい。

☞☞ 

後輩芸人から先輩プレゼンテーターへ

おふろ・早崎より

おふろ① (1)

川瀬さんからそう言ってもらえて、とても嬉しいです。
僕自身、客としてゆにばーすさんの漫才を何度も観に行きました。
尊敬しています。

ただ、川瀬さんの印象は、正直怖いです。なぜ怖いのか考えてみました。
川瀬さんの漫才愛は、誰が見ても大きくて深いです。出で立ちから何から漫才に取り憑かれています。
もはや漫才=川瀬さん、と概念化しているので面識が無い僕でも怖さを感じているのだと思います。

それが今回、僕らのような湿気たっぷりの日陰漫才師を推して頂けるという事で胸熱の次第です。
未来永劫人気が出ない、という所は引っかかりますが、川瀬さん、安田さんの強者二人に推して頂けるなら未来永劫頑張れます。


おふろ・井上より 

おふろ2

川瀬さんは、ストイック以上の言葉がないので中々表現しにくいです。
M-1優勝したら芸人を辞める宣言。辞めたあとは世界遺産を巡り漫画家になる。
こんなに人生を謳歌する計画を立てれる人はいないと思います。
そして実現出来る方だと思っています。

そんな川瀬さんから、上記のコメントをいただき感無量です。

今まで評価されたことがないので本当に嬉しいです。
僕らの漫才はどのようなジャンルかずっとわからなく、悩んでいました。
が、川瀬さんの『本格派』の言葉で目指す道がはっきりしました。
川瀬さんには一度お会いしてご挨拶させて頂いてるのですが、覚えられてないということは弱点の『にん』が足りない証拠です。
これからも漫才道を邁進します。本当にありがとうございます。



おふろ02

左:早崎貴宏 から読者のみなさんへ
大学時代の野球部の後輩であり補欠の井上と、九州選抜に選ばれた事もある早崎でコンビを組んでいます。

おふろは心地よい漫才を提供するという意志のもと結成したコンビです。
現在は神保町よしもと漫才劇場を中心に、オーソドックスかつクラシカルな漫才をやっています。中心からほぼ動かずに活動しています。
井上が怒鳴るようなネタが多いです。

現状、なかなか皆様の前に現れる事が出来ていませんが、是非劇場に足を運んでみて下さい。お待ちしています。
右:井上仁志 から読者のみなさんへ
ほとんどの方が初めましてだと思います。
福岡出身で太ってる方です。
相方とは大学の野球部の先輩と後輩のコンビです。

おもしろい漫才をする為日々神保町よしもと漫才劇場で頑張っています。
2007年のサンドウィッチマンさんがM-1で起こした奇跡をまた起こしたいと思っています。是非一度劇場におふろの漫才を観に来て下さい!!

他の芸人の応援をしててもいいです! 頭の片隅におふろを置いといて下さい。大変なご時世ですが、お笑いは生で観るのが一番です!

■おふろネタ動画


■神保町よしもと漫才劇場9月公演 ネタライブ特別編 2(9/20)

9/20(日)配信開始13:00 配信終了14:00
※見逃し視聴は配信開始から24時間後まで※
◆概要
配信ありの特別編
◆出演者
赤嶺総理、世間知らズ、9番街レトロ、風の日、11月のリサ、アングルーヴ、セパ、おふろ、ピンポンマム、軟水、やままん、しののめの



【ゆにばーすINFO】

ゆにばーすが優勝するために粛々とネタをやるライブ
日程:2020年9月2日(水) 20:30開場 21:00開演
会場:ヨシモト∞ホール(東京都)


よしもと漫才劇場(大阪)×ヨシモト∞ホール(渋谷)×神保町よしもと漫才劇場 presents
 『わちゃフェス2020』 9月27日(日)開催


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?