見出し画像

俺のプレイリスト「休日のchill timeに聴きたい曲」ニューヨーク・嶋佐

音楽・フェス好きなニューヨーク嶋佐がお届けする「俺のプレイリスト」。

今回は「休日のchill timeに聴きたい曲」をテーマに、嶋佐の思い出もお届けする3曲と、一緒に聴いてほしい2曲を加えた5曲でお届けいたします!

年末が近づき慌ただしさも増し、ちょっとお疲れ気味な方もいるのではないでしょうか。chill time=「落ち着く時間」「のんびりする時間」「ゆっくり考える時間」のこと。ふっと笑ってしまう嶋佐のコメント共にプレイリストを流しながら、一息ついていってくださいね。


画像1

TITLE:Beetlebum
ARTSIT:
blur

当時オアシスvsブラーなんてのがあったくらいブリットポップを牽引していた彼らなんだけど、なんていうか彼らの音楽はとても都会的なんだよね。それに比べてオアシスはすごく田舎臭いんだよ。笑。こんなこと言ったら怒られちゃうかな?笑


画像2

TITLE:Next Yea
ARTSIT:
FooFighters

みんなご存知ニルヴァーナの元ドラマー、デイヴ・グロールがフロントマンのバンドなんだけど、僕は正直カート・コバーンよりデイヴの方が才能があると思うよ。まあカリスマ性はカートの方があると思うけどね。こんなこと言ったら怒られちゃうかな?笑 


画像3

TITLE:Goldfinger
ARTSIT:
Ash

この曲を聴いてると全身の力が抜けていくような感覚に陥るんだ。僕は基本休みの日はダラダラしているんだけど、そんな時に本当ピッタリな曲だよ。笑。だって休みの日は何もしたくないだろ?というか普段からちょっと日本人はどうもみんな働き過ぎだよね?こんな事言ったら怒られちゃうかな?笑


一緒にこの2曲も聞いてほしい。

TITLE:End of a Century  / ARTSIT:blur

TITLE:Everlong / ARTSIT:Foofighters



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?