見出し画像

【3月号】先輩・後輩・同期からの 3時のヒロイン「タレコミ列伝」

3時のヒロインに所縁のある方々に、印象に残っている思い出や意外な一面を語ってもらいました。

①福田麻貴さんへ

画像1

★先輩:かまいたち・濱家隆一

かまいたち濱家

昔、僕らのラジオのアシスタントをやってくれてました。その頃は『つぼみ』というアイドルの一員だったんですが、ちょうど良い意地悪な目線を持ってる子でした。『つぼみ』の、物マネージャーのエピソードトークをよくしてたのを覚えています。そのマネージャーが、眼鏡を上下逆さまにかけていた、というエピソードにめちゃくちゃ笑った記憶があります。


☆後輩:つぼみ大革命・杉山優華

つぼみ大革命

ネタ作りや映像編集、企画作りなどプロデュース能力に長けていてなんでもバリバリこなす! そんな麻貴ちゃんですが、家に帰ると無邪気な子供みたいになります。独自で考えた「お腹を叩く音だけで曲名を当てるゲーム」や「誰が一番小さい声を出せるかゲーム」などをして楽しんでいます!


②かなでさんへ

画像4

★先輩:しゅんしゅんクリニックP

しゅんしゅんクリニックP

ヘイヘイドクターのPVに実はバックダンサーで参加してもらったのが、何を隠そうかなでちゃんです! 突然のお願いだったのにも関わらず、引き受けてくれて当日教えたダンスもこちらの想像をはるかに超えるクオリティで踊ってくれました。ただ、PVを撮った後の、パスタの五右衛門の方がテンションが高かったです。1人で2つパスタ食べてました。


★☆同期:ぼる塾・あんり

画像6

かなでは、同期のブラゴーリの大ちゃんにずっと恋をしていました。
大ちゃんをラブストーリーの映画に誘うも残念ながら断られてしまう。そして、大ちゃんは、その映画を私の相方のはるちゃんを誘って行ったことが判明。諦めようと決心するかなでだが、ある日、優しくしてきて思わせぶりな大ちゃんに怒り、ある日ライブ後に同期5〜6人で渋谷で昼ごはんに行った際、大ちゃんと居合わせ、「もう思わせぶりな態度しないで」「してるつもりはない」と言い合いになってしまいました。私を含めた同期がなだめてなんとか収まったのですが、かなでと大ちゃん、私の3人で渋谷駅へ向かう途中また言い合いに。センター街のど真ん中で、「私の恋心甘く見んな!!!」と叫ぶ女(デブ)、叫ばれる男、止める女(デブ)の光景は衝撃的だったろうなと思います。


③ゆめっちさんへ

画像7

★先輩:アイロンヘッド・辻井亮平

アイロンヘッド辻井1 (1)

男芸人同士で誰の腹筋が固いか腹をパンチし合って確かめていたら、『私もお願いします!』と言って、軽くパンチしたら、『ひぃやぁー!!!』と悲鳴をあげながら爆笑していました。このようにいつも何で笑っているのかほとんど分からない事が多いゆめっちですが、彼女がいると物凄く場が明るくなります。
あとゆめっちは、どんな場所でも自転車で駆けつけます。ダンスもするしよく動くのに何故ぽっちゃりしているのか不思議です。


★☆同期:EXIT・兼近大樹

EXIT兼近

パチンコ屋さんへよく2人で行って、当たる度に大騒ぎして負けたら落ち込みながらラーメン啜ってた日々が懐かしいぜ。あと、人の誘い断るの下手すぎて、無茶なスケジュール組んで苦しんでた。ドタキャンよくしてたし、とんでもねぇ遅刻して、相手が逆に気を遣って、こなくていいよってなるのをたぶん狙ってた。




====
3時のヒロイン撮影/越川麻希

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?