見出し画像

【11月号】俺の後輩プレゼンテーション <EXIT・りんたろー。>

<先輩芸人たちが若手をプッシュ>

紹介する先輩:りんたろー。(EXIT)
NSC東京校14期生。兼近大樹と2017年にコンビ結成。

画像2


紹介したい後輩:Everybody

画像1

左:タクトOK!!
NSC東京校15期生、熊本県八千代市出身
特技:映像制作、音楽編集、Adobe、短距離走、アメリカかぶれ
右:かわなみchoy?
NSC東京校18期生、神奈川県横浜市出身。
特技:世界のクワガタ・カブトムシの名前が言える、球速100Km出せる

「令和が生んだ顔芸ケミストリー」

僕が今回紹介したい激アツチャラコンビは、「EXIT」の「E」の遺伝子を受け継ぐまさに令和!
次世代男女コンビ「Everybody」です!
平成から令和に変わる瞬間に誕生したEverybodyは、タクトOK!!とかわなみchoy?という異質な2人の「顔芸」と言う名の化学反応によって出会うべくして出会ってしまったコンビなのです!

僕が始めて彼等を見たのはよしもと東京若手がひしめき合う渋谷・ヨシモト∞ホールの楽屋でした!

その日ステージ上を映し出すテレビは、音声の調子が悪く無音状態だったのですが、なのに腹を抱える程面白かったんです!
むしろ無音だったから面白かったのかもしれませんw
中学生の頃チャップリンの無声映画を見た時の衝撃とそれは酷似していました。
音声がなくても人を楽しませる事が出来るのだと改めて教えられたのです。

後に2人の口からきいたのですが、ネタにはchoyのハワイ18日間とタクトのNY5日間の海外経験を活かし英語を多用しているのだと自信満々に伝えてきた時に僕は確信しました!
2人に言葉なんて必要ないのだと! 
お笑い界に顔芸という一石を投じるまさにニューフェイス!!

まれに時代の先を行き過ぎてて、お客さん置きざりにするその姿は、初期のEXITの登場の時、今まで笑っていたお客さんがあんぐりと口を開けるあの瞬間のそれを彷彿とさせてくれます!

漫才でもコントでもない…Face!
ボケでもないツッコミでもない…Face!
globe以来のFACEが巷を賑わせる日はそう遠くないのかもしれません。

【Everybodyをもっと知るコンテンツ】


【EXIT INFO】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?