見出し画像

芸人が語る「お笑いライブ」の醍醐味~ZAZY~

東京・渋谷に構える、東京よしもとの芸歴9年目以上を中心とした今一番ホットで注目すべき若手芸人が活躍する劇場「ヨシモト∞ホール」は、4月より出演メンバーと公演内容をリニューアル。

今回、ヨシモト∞ホールで看板芸人として活躍する若手芸人「ムゲンダイレギュラー」21組に、”お笑いライブの醍醐味”をコラム形式でお届けします。

第7回目は「ZAZY」。
芸人それぞれのお笑いライブの醍醐味をお楽しみください。

保証汁


ライブについて語るなんてとてもとても恐れ多いんですが、語って下さいとのことなんで語らせて頂きます。


色々なお笑いライブがあると思うんですが、僕がみなさん(特にお笑いライブ少しハマりかけの方)に行ってみてほしいのが、単独ライブです。(ドン!)

ルミネの通常公演やヨシモト∞ホールの本公演「ワラムゲ!」などのたくさんの芸人が出てネタをやるライブは、所謂フェスみたいなものだと思っています。
いろいろな芸人が見れてお得だし、芸人側ももちろんテレビで披露してるようなネタや代表的なネタを持っていきがちだと思います。
楽しいというコップに保証汁が注がれた状態ですね。

でも、単独ライブというのは芸人1組が自分だけのお客さんのために自分だけのネタを提供するわけです。
保証汁は注がれてはいませんが、それはもう笑って頂きたいという気持ちは満々で好き勝手にやるわけです。


例えば僕ZAZYの単独ライブでいうと、
音楽ライブさながらスモークをたいてみたり、
和太鼓をぶん鳴らしてみたり、
フリップいつもの5倍くらいの量をめくるネタをやってみたり、
お客さん全員で中腰の格好をとってみたり、
通常の「ワラムゲ!」や寄席ライブでは出来ないようなことを沢山やっています。

画像4

その分、裏方さんは凄く大変らしく、1か月くらい前からZAZYの単独があるのか、、とげんなりしている姿を見かけては「すみません、すみません」と頭を下げています。

(裏方さん、ほんとにすみません)


僕以外の方も、漫才師の方は60分漫才を披露したり、コント師の方は各々独自の世界観のライブを披露したりと、色がもの凄く出ます。
単独ライブは、TVや寄席ライブでお笑いに少しハマった貴方をさらにお笑い沼にハメる最高のエンターテイメントだとおもいます。


よかったら、この夏、お気に入り芸人の単独ライブに足を運んだり、配信をチェックしてみては如何でしょうか。


僕からは自分のライブには保証汁を注がせて頂きます。

敬具。

画像4


■ZAZY INFO

画像1

ZAZY LIVE GOLD TOTETSUMONAI SHINING EMERALDER
【日時】8/10(火)配信開始15:30 配信終了17:00
【料金】配信¥2,000(GoTo割引)

R-1グランプリ2021準優勝、ZAZYによる単独ライブ。
一度開催延期になった単独ライブが再び開催決定。
パワーアップしたZAZYワールドでお客様を奇々怪々な世界にご案内します。

※見逃し視聴は8/17(火)15:30まで
※チケットの販売は見逃し視聴終了日の昼12:00まで


■ヨシモト∞ホールINFO

・「ヨシモト∞ホール」のLINE公式アカウントが開設!

画像4

ヨシモト∞ホール公式アカウントからは、公演情報や、キャンペーン情報、お得なクーポンなど、ヨシモト∞ホールをより深く知ってもらえるような情報を定期的にお届け予定です。
LINE公式アカウント開設を記念して、友達登録した人に、ヨシモト∞ホールの本公演である『ワラムゲ!無料ご招待券』が抽選で当たるキャンペーン中。
「ワラムゲ!」とは、ヨシモト∞ホールイチオシの看板芸人やゲスト芸人の旬なネタと、毎日変わる楽しいコーナーをお届けしている、ヨシモト∞ホールの本公演。平日19:00~、土日祝18:30~ 毎日開催しています。

『ワラムゲ!無料ご招待券』が抽選で当たるキャンペーン
期間:8月1日(日)10:00 ~ 8月31日(火)23:59
応募条件:「ヨシモト∞ホール」LINE公式アカウントを友だち追加
賞品:「ワラムゲ!」無料ご招待券(抽選で10名様)
※クーポンは8月31日(火)までにご使用ください。
※満席公演はご利用できません。
※お一人様、1回無料でご入場できます。
※ご使用できるのは平日に行われる、ヨシモト∞ホール本公演「ワラムゲ!」に限ります。
※休日に行われます、ヨシモト∞ホール寄席公演「ワラムゲ!ネタLIVE」、ヨシモト∞ホール特別公演「ワラムゲ!SP」は対象外となります。
※公演日時、出演者等の詳細はホームページをご確認ください。

LINE公式アカウントはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?