見出し画像

【3月号】紙芝居芸人・ZAZYの生態フィギュア feat.Laugh Out Vol.1

金髪メガネにピンクのジャケット、短パンで厚底ブーツ……派手な風貌ながら爆発力のある紙芝居ネタで人気のZAZY。彼の不思議すぎる生態を探った。


ZAZYともう一人の僕

昔はふと「ZAZYってなんやねん!」と思うこともありましたが、最近はそれがなくなり、だんだん赤井俊之(本名)の中に、ZAZYが侵食してきている状態です。スーパーに行くと、豚肉や鶏肉を買えばいいのに「ZAZYやったらこれ食べるやろ」ってラム肉を手に取ったり、変わった野菜買ったり……。こういう時、俊之は後ろで「ZAZYならそうするよな」って様子を見ている感覚なんです。

ZAZYのファッション

芸人になりたての頃は、本名&黒髪スーツでネタをしていました。芸名をZAZYにしてからというもの、格好も名前に合わせようと「ZAZYなら金髪と黒髪どっち?」などと徐々に変更。現在のスタイルになりました。普通ならメガネも派手なものをつけるんですが、黒にしています。気持ち悪いでしょ? これがZAZYなんですよ。

画像3


渋谷「Laugh Out」とZAZY

「Laugh Out」では後輩芸人・トニーフランクとインターネットラジオ「SHIBUYA MONDAY」を配信中です。僕の絵と彼の音楽で、色々なことをやれればいいなって思います。あと、コワーキングスペースを利用してネタを考えることがあります。そこで仕事されているデザイナーさんや、ウェブ関係の方と喋る機会があるんですけど、異業種の方と話すのは、新鮮で楽しいですね。

ラジオ収録風景_200216_0008


ZAZYどこへでも

誕生日会や結婚式など、紙芝居を持っていろんな場所へ出向く『ざずぃーどこへでもを実施中です。以前、部員募集に協力して欲しいと、廃部寸前の大学お笑いサークルでネタをしたことがありました。無事に入部希望者が現れて廃部を免れたそうで、後日、部員の子たちが夜行バスに乗って、僕の単独ライブを観に来てくれたんです! 皆さん喜んでくださるので、芸人冥利につきますね。

画像4


■ZAZY INFO

図1



Laugh Out INFO
シェアオフィス コワーキングスペース Laugh Out(ラフアウト) 渋谷
東京都渋谷区神南1-7-7 渋谷公園通りNNビル



====
記事/浜瀬将樹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?