見出し画像

女芸人No.1決定戦 THE Wファイナリストの「勝負の前に聴く曲」 【俺のプレイリスト特別版】

毎月、音楽・フェス好きなニューヨーク嶋佐がお送りしている「俺のプレイリスト」。

今回は、THE Wファイナリストによる特別編をお届け。

12月14日(月)夜8時00分~10時54分に行われる、女性芸人の中から一番面白い“笑いの女王”を決定する『女芸人No.1決定戦 THE W 2020』(日本テレビ系)。

吉本興業所属のファイナリスト、オダウエダ、TEAM BANANA、ぼる塾、紅しょうがに「勝負の前に聴く曲」を緊急アンケート!

みなさんの勝負も一緒に応援します!

オダウエダ

画像6

小田結希(左)、植田紫帆(右)

■小田結希が勝負の前に聴く曲

オダ③

TITLE:Parade
ARTSIT:平沢進

「うわー!私もつれてってー!」と言いたくなる曲です。
1人でいる気分にも、大勢でいる気分にもなれます。
私は小道具を作る時や、電車の中でこの曲を聴きます。皆さんも聴いてみてください。体の中が動いてきませんか。


■植田紫帆が勝負の前に聴く曲

ウエダ①

TITLE:ドーナツホール
ARTSIT:米津玄師

ライブ前に必ず聞く一曲です。
レールのいらない我々は望み好んで闇を行く、
欠点も傷ついてへこんで穴の空いた部分も自分の証明でございます。
アドリブで入れたセリフが滑ったことも
オダに絶対受けるからと言って作らせた巨大な小道具が滑ったことも
鉄板のありネタが昼寄席でどんずべりしたことも
全て自分の証明なのです。


TEAM BANANA

画像7

藤本友美(左)、山田愛実(右)

■藤本友美が勝負の前に聴く曲
TITLE:今まで何度も
ARTSIT:ザマスミサイル

賞レースに向かってる電車の中で聴く曲です。
今日だけは主役になれる気がする曲です。
人生で1番スベッた日の事を思い出して、あれ以上はもうないだろうと思わせてくれます。
人から優しいってよく言われるけど、なんかしっくりきてない、エピソードトークにはできないけど、ちょっとだけいつも損している気がしている人におすすめな曲です。
主役気質の人は聴かないでください。図に乗るので。


■山田愛実が勝負の前に聴く曲
TITLE:ロマンスの神様
ARTSIT:広瀬香美

勝負の前に「ぶちかますぞ!」「夢叶えてやるぞ!」的な曲を聴くと物凄く緊張してしまうので、自然とテンションが上がり楽しい気持ちになれるこの曲を聴いています。どんな時でも聴いたらワクワクするし、歌ってる広瀬香美さん思い浮かべたら緊張ほぐれるし、オススメです。


ぼる塾

ぼる塾

あんり(左)、きりやはるか(中)、田辺智加(右)

■田辺智加が勝負の前に聴く曲
TITLE:大器晩成
ARTSIT:アンジュルム

賞レース前に必ず聴く曲です。
大器晩成は若い頃目立たず、後々に実力を養って大成するって意味ですが、この曲はそんなのひっくり返せ!!!と言ってるところが大好きです!!!
やってやるぞ!って言う感じが元気出ます!!


紅しょうが

紅しょうが  宣材写真(2017

熊元プロレス(左)、稲田美紀(右)

■熊元プロレスが勝負の前に聴く曲
TITLE:タカラモノ〜この声がなくなるまで〜
ARTSIT:ナオトインティライミ

二十歳の時初めて彼氏ができたときにずっと聴いていた曲です。
バイト先のスーパーの精肉部門の社員さんでしたが付き合って1週間で毎日1000円ずつ渡す生活が始まり1ヶ月で別れ野菜部門の子に乗り換えられました。なにかに負けそうな時や賞レース前にこの曲を聴いてあの悔しさを思い出しています。

TITLE:熱き鼓動の果て
ARTSIT:B'z

中学の部活でハンドボールのゴールキーパーをしていた時代に聴いていた曲です。試合前にこの曲をきくとどんな速くて重い球もとめてやるぞ、全部私に任せてくれ、という気持ちになりました。
体を張るという意味では芸人も同じなので今でもこの曲を聴いて自分自身を奮い立たせています!


■稲田美紀が勝負の前に聴く曲

画像7

TITLE:YURAMEKI SUMMER
ARTSIT:KEYTALK

出番前は緊張しないようにアップテンポの曲を聴くんですけど、大好きなKEYTALKの夏の曲を聴くことが多いです! 始めのヤーヤーからマスク内で歌いまくって楽しかった夏フェスを思い出して私頑張れちゃいます!

TITLE:勇気100%
ARTSIT:光GENJI

大事な舞台がある日の朝歩いている時に聴くとなんか元気が出る曲です!2番の歌詞の「きみと追いかけてゆける風が好きだよ」という部分が好きで、恋愛で勝負せなあかん時も聴きます!


【応援よろしくお願いいたします】

「女芸人No.1決定戦 THE W 2020」(日本テレビ系全国ネット)
放送日 : 12月14日(月) 20:00~22:54 <生放送>
応募資格 : 「女性」 ※プロ・アマ、経歴不問
賞 金 : 優勝者(ユニット)に1000万円




連載中 ニューヨーク・嶋佐の俺のプレイリストもお楽しみください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?