見出し画像

悩むほど懸命な君は綺麗

こんにちは、月下です。
今月も目標をギリギリで更新していきます。
毎月KAT-TUNになってしまう………。

さて、OWV6th single「TimeJackerz」が
めでたく発売されましたね!
今日のnoteは「TimeJackerz」の収録曲である
Alrightが良すぎる事についてお話します。

Alright、chaserツアー仙台公演で一度聞いているのですが正直かなり忘れていました。でもオタクなので配信されて聞いた瞬間にすべてを思い出しました。Alrightめっちゃ良い…。好きポイント語りつくそうと思います。

頑張ってるよね Baby それでも Sometimes
見えなくなる Sunlight つまずいたら
いつでも Call me call me ピンチはきっとチャンスの前兆
心配せず Tell me

めっちゃ良い──。頑張っていてもやっぱり人間疲れるとき、転んでしまうときがあって、そんなときはどうしてもネガティブになってしまうと思うんです。そんな気持ちに寄り添うような「ピンチはきっとチャンスの前兆 心配せず Tell me」。心配しなくてもいいんだなと心が軽くなり

疲れたらもう考えない パジャマに着替えたら All night
好きなことして Under the moonlight
この胸君に貸すよ

疲れたときってどうしても考え過ぎちゃいますよね。そんな気持ちにそっと触れて疲れたら考えないことを勧めてくれるアーティスト、サイコー。
疲れたら好きなことをするのが一番心にいいと思っているので好きなアーティストがそれを勧めてくれること、しかも「この胸君に貸すよ」とまで言ってくれること、ついて行けるなあと改めて信頼度が増しました。

明日はきっと 今日よりもっと Brighter day
It will be alright It will be alright
強がらずに涙も 見せて Alright alright
最後には全てが かならずうまくいく I promise
And I'll be there for you ありのままの君で
It will be alright

明日は今日より良くなると言ってくれて、涙も見せていいんだよと包み込んでくれるサビ、何よりも良くないです?????最後には全てがかならずうまくいくと安心させてくれてありのままの自分を肯定してくれる。ありのままの自分が嫌いな私にとって薬のように心に効くサビです。

ヤなことあった? そんな日もあるさLet me get that
ここでは You are a princess
甘いもので Change the mood 頼りにして Got you girl
悩むほど懸命な 君は綺麗で Adore ya
無駄な日はないよ Nada 全てがプラスになんだ
Breath in breath out ダラダラして Hang out hang out

ヤなことがあったことを重く受け取らず軽く飛ばしてくれる歌詞が、何でも考えすぎる私的にとっても心強いポイントです。「ここではYou are a Princess」←これを推しに歌われるヤバさ流石に言語化できないです、ありがとう佐野文哉さん。
頼りにしてる人に頼りにしてと言われる心強さたるや。「悩むほど懸命な君は綺麗」、悩むことを肯定してさらには綺麗だとまで言ってくれる手厚さと滲み出る愛、全てに感謝です。無駄な日はない、全てがプラスになるの歌詞に救われる未来があるんだろうなと今もうわかります。


飛んでいけない時も すぐ耳元にいるよ
今まで君がくれた愛を 今度は僕があげる

これの一番やばいところは佐野文哉さんの歌唱パートなところです、推しに歌われたらひとたまりもない。耳元から流れてくる音楽に生かされてるオタクなので推しに「耳元にいるよ」と言われて泣きそうになりました。「今まで君がくれた愛を今度は僕があげる」助けてください。プデュで見つけてから約三年、ありったけの愛を注いできた相手にこんなことを言われると人は壊れてしまいます。愛をくれてありがとう、全て大切に心の奥に仕舞っておくからね。

So don't you worry baby これからもっと Better days
It will be alright It will be alright
寄り添い積み重ねて We will be alright alright
酸いも甘いも全部 一緒に乗り越えていける
And I'll be there for you ありのままの君で
It will be alright

これからもっと良い日になるよ、酸いも甘いも全部一緒に乗り越えていけるの歌詞ですが、一緒に乗り越えてくれるんですか??当たり前のようにオタクと一緒に乗り越えようとしてくれるところ、オタクと一緒にいてくれるところにOWVの優しさが詰まっていて大好きです。ありのままの自分を肯定してくれるOWVが、私は本当に宝物のように大好きです。

お望みは Bath? Movie? Dinner or shopping spree?
Anything anything anything 仰せのまま oh
覚えていて いつもここに 安らげる場所があるよ
I just wanna be by your side

いつもここに安らげる場所があるよ、という安心感。オタクが心安らぐ場所になってくれる力強さがすごいです。オタクにとって確かに推しは心安らぐ存在ですが、それを推し本人が言ってくれること、大切にしたいです。「I just wanna be by your side」、わたしはただあなたのそばにいたい、オタクが常日ごろ推しに対して思っていることです。それを大切に丁寧に歌い上げてくれること、私は忘れないでいたいです。


Alrightは私の中でtwilightに並ぶつらいときに聞きたいOWVからのお手紙です。こんなに寄り添ってくれる歌を大好きな人達が届けてくれる素晴らしさ。私はきっとずっとこの曲が大好きです。ずっと私の心の支えになってくれるはずです。

OWVへ、いつもありがとう、大好きです。

2022.7.30 月下


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?