見出し画像

たいせつな佐野文哉さんへ

こんにちは、月下です。

今日2024年5月25日は佐野文哉さん27歳のお誕生日です。
お誕生日を祝うのも早いものでもう5回目になりましたね。あの頃は22歳だったのに。

今年も、ここに佐野文哉さんへのお手紙を残しておこうと思います。


いとおしくて大好きな、佐野文哉さんへ

佐野さん、お誕生日おめでとうございます。
佐野さんももう27歳ですね。私も佐野さんより少し前に誕生日を迎えて20歳になりました。
あの日、あなたを見つけた日、22歳の練習生と15歳の中学生だったのに、早いものであっという間に27歳のアイドルと20歳の大学2年生になりました。

私の20年の人生のうち佐野さんに出会ってから5年経っていて、もう私の人生の4分の1は佐野さんを知ってからの人生なんだなと思うと不思議な気持ちです。佐野さんを好きになってから今までずっとずっと毎日佐野さんが好きです。
1日だって欠かすことなく、大好きです。


佐野さん、私ね、佐野さんを好きになったおかげで人生が変わったなぁって思う瞬間がたくさんあるんです。

私、佐野さんに、OWVに出会うまでは、一人じゃ何にもできない人間でした。でも、OWVのライブに行きたくって、一人でライブに足を運ぶたび一人が大好きになったんです。一人でどこにだって行けるようになったんです。夜行バスに乗ってOWVのライブに向かう前のあの他では絶対に味わえないワクワクは、佐野さんを好きになったから味わえる感情なんです。

それに私、今まではライブは1公演行けたら満足だったんです。でもOWVのライブがかっこよくて楽しくて面白くて、何度見ても毎回初めてと同じトキメキをくれるから、私気がついたら全公演行くようになってたんです。だから、一人でどこにだって行けるようになったんです。佐野さんを好きになるまで、一人で東京や大阪、東北や広島や福岡に行く人生になるなんて思ってもなかった。

全国にお友達だって出来ました。全国、北から南まで色んなところにお友達がいて、みんな年齢もバラバラで。OWVが好きだというただ一つの共通点で出会えたけど、普通に生きていたら絶対に出会うことがなかっただろう人たちばかりです。住んでる場所も年齢も職種も、何もかも違う。でもOWVのライブに行けばみんなに会えるし年齢なんて関係なくずっと楽しく騒いでいられるんです。そんな普通に生きていたら出会えないお友達が出来たのだって、佐野さんを好きになったからです。


佐野さん、BREMENリリース日のインスタライブで本田さんに「もし、大阪マラソンで1位になってオリンピック内定したらどうすんの?」って聞かれて、「ガチでOWVの活動1年は休ませてもらうよ」って答えてましたよね。私それにすごくびっくりして、同時にすごく嬉しかったんです。

日の丸背負って戦う立場になったとしても1年しか休まないんだ、1年休んで日の丸背負って戦ったあとまた3人が待ってるOWVに帰ってくるんだ、佐野さんの中でOWVってそんなにデカイんだ、そんなにもOWVのこと大好きなんだ、そう思うととっても嬉しくて。

去年末に「当初は1年だけの約束でグループを始めた」って記事が出たから余計にそう思ったんです。1年だけって決めて活動を始めた佐野さんが、もしオリンピック内定したら流石に1年休むって言ったことにびっくりして。同じ1年じゃないですか。活動を始めた当初の佐野さんが決めていた期間も1年。でもいま月日が流れて、活動は1年だけと決めていた佐野さんは、1年休んだとしても帰ってくると当然のように言うようになって。

それに、本田さんへの誕生日のお手紙に佐野さん「結成時に語り合った夢が一つずつ現実になっていってて楽しいしやりがい感じる。あのとき誘ってくれてありがとう」って書いてたじゃないですか。勿論、あの手紙がこの世の誰よりも嬉しかったのは佐野さんを誘い続けた本田さんだと思います。でも、私もこれを聞いてから涙が止まりませんでした。去年末に出た記事によって佐野さんがOWVになった経緯は知れたけど、佐野さんが毎日毎日三人と一緒に楽しそうにしているところは見ていたけれど、でも佐野さんが直接「あのとき誘ってくれてありがとう」と想いを伝えたところを見たのは初めてで、嬉しくて、涙が止まりませんでした。

佐野さん、OWVでいてくれてありがとう。
一度きりの人生なのに、【OWV 佐野文哉】として生きる人生を選んでくれてありがとう。

佐野さんが芸能の世界を目指したから、アイドルを目指したから、日プに出てくれたから、本田さんの誘いを受けてOWVになってくれたから、私は佐野さんに出会えたし、応援できているんです。

佐野さんをみつけさせてくれて、ありがとう。
何回生まれ変わっても、何回だって見つけます。


佐野さんは、すごく優しい人です。ただ優しい人なんじゃなくて、自分を想ってくれる人に対して自分がもらう愛と同じくらいの愛をくれる優しさを持っている人。佐野さんがそんな人だからこそ、佐野さんのいる世界は美しくて暖かいです。
ずっとずっとついていくから、ずっとずっと、出来る限りそこにいてくれたら嬉しいです。


マラソン当日怪我をしていたことをファンしか見ていないインスタライブでこっそり教えてくれたところも、いつもクールだけどFCブログでは嬉しそうに優勝報告してくれたことも、チームOWVの全てを背負ってたった一人赤坂を駆け抜けてくれたことも、全部全部、QWVのことも仲間だと言ってくれているようで、仲間だと思ってくれているようで、いつもクールな佐野さんが少しでも心開いてくれているようで、とっても嬉しいです。

チームOWVで、夢、絶対に全部叶えましょう。

花道だけじゃなくて全ての道を一緒に歩きましょう。花道も、4人が自分たちで作り上げた手作りの道も、茨の道も、全てを、ずっと一緒に。OWVが歩けばどこでも赤絨毯だから。

27歳の佐野さんも、変わらずに、
本田さんの愛するシンメであり、相棒であり、遊び相手であり、弟のようなお兄ちゃん本田さんととお兄ちゃんのような弟佐野さんの不思議な関係でありますように。

勝就といる時間が、可愛がってくれるおおらかお兄ちゃん勝就と可愛がられる妹みたいなツンデレ佐野さんで、でもクリエイティブの面ではお互いを支え合い高め合う職人気質なふたりそのままの関係でありますように。

秀太といじりいじられ、ずっと悪巧みして二人の空気でケラケラ笑ってるOWVの双子の末っ子、19歳から一緒、これから先の人生もずっと一緒の、お互いにとっての良き理解者でありますように。

佐野さん、改めてお誕生日おめでとうございます。
佐野さんの人生が些細な幸せと大きな幸せで溢れる人生でありますように。
キラキラ輝いて1歩一歩進んでいく佐野さんの人生が豊かなものでありますように。
佐野さんが幸せを感じている瞬間に、私も幸せを感じています。ステージで、YouTubeで、色んなところで三人と楽しそうにしている佐野さんを見ていると、私も楽しいです。
佐野さんのいる場所が、私の居場所になっています。いつもありがとう。幸せな27歳にしてくださいね。


出会ったあの日から、ずっとずっと、毎日佐野さんが世界でいちばん大好きだよ。
一生幸せでいてね。


2024.05.25  月下

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?