見出し画像

クリエイターズSEKI展vol.2ありがとうございました‼️

2023.4.4~4.9まで岐阜県関市で開催しました。

すっかりnoteに書いていませんでしたが!
おかげさまで無事「クリエイターズSEKI展vol.2」大盛況のうちに終了いたしました!(^^)

Twitterでは毎日リアルタイムで更新していたのですが、記録の意味も込めてまとめてここに書き記しておこうと思います。
ちょっと長くて&写真が多いですがよろしければ見てくださいね。

NPOの先輩が来てくれました!

地元のNPOの先輩の北村さんが初日に来てくれました!☺️😆
一緒にチラシを持ってパシャリ!📷
お忙しい中来て下さり嬉しかったです!どうもありがとうございました!

差し入れや参加作家がお菓子を持ってきてくれました

初日から最終日打ち上げのノリ!?☕️🍫
参加作家がお菓子や飲み物を持ってきてくれて・・・お昼や休憩時間にちょっとしたお茶会みたいになっていました(笑)🤣
創作のことを語り合ったり楽しい時間を過ごしました👍

ドールオーナーさんが来てくれました!

近隣でのイラスト展で知り合ったドールオーナーさんが何回も来てくださいました!出窓に飾ってくださったり、物販コーナーのPOP的に配置して下さったり・・・ギャラリー内が可愛くなり大感謝です‼️

これが本物のエアブラシ・・・

参加作家のスズキアツシさんがギャラリー内にご愛用のエアブラシを持ってきてくださいました!おお!メカっぽい!(笑)✨

ご希望がある方にはエアブラシ体験をおこない、突如ワークショップが(笑)たくさんの方に体験していただき大好評でした‼️

新聞に掲載していただきました!

2023.4.6中日新聞・中濃版、2023.4.7中日新聞・可茂版に掲載されました!
どうもありがとうございました(^^)

新聞を見て来たという方もたくさんいらして、発信をして下さった会場さん、とりとめもない説明をまとめて記事にして下さった中日新聞さん、どうもありがとうございました‼️🙏

ツメキリトレカ大好評!

今展示会の企画として爪切りを買うとランダムでイラストカードがもらえる「ツメキリトレカ」をやりました!
参加作家は6名。どの作家さんのカードが出るか!?

本町プラッツさんのご協力で、地元関市の刃物会社「株式会社 木村刃物製作所【V.ROAD】」さんの爪切りを2柄用意!
関市を代表する鵜飼と刀匠の絵柄がついた爪切りです。

事前お取り置きが7名でしたので、これは余ってしまうかも・・・とヒヤヒヤしましたが最終日を目前に土曜のうちに刀匠デザインが完売!鵜飼デザインもあと数本となりあわてて取りに走りました(笑)

イラストカードのほうも作家さんのご協力で無事追加!最終日には残り3本となり初の企画としては大成功だったのではないでしょうか?(自画自賛🤣)

尾関市長が来てくれました!

4.5 関市の尾関市長が来てくれました!みんなで記念撮影!📷✨

差し入れもたくさんいただきみんなで分けました!

県外の展示会でお世話になったイラストレーターさんや、お馴染みさん、ギャラリーのある本町商店街の方などなど・・・食べちゃう前に撮影できた分を一部ご紹介(笑)
どうもありがとうございました!

作家仲間の方も来てくださいました!

美濃市を旅していた某イラストレーターさん(笑)が来てくださいました!他にもたくさんの作家仲間さんが来てくださり感謝!!!

最終日には日本画家の西嶋さんがエアブラシ体験に参加してくださいました!
思わぬサプライズでライブペイントとなり来場者の皆さん大盛り上がりでした!どうもありがとうございました!

こちらはスズキアツシさんの可愛いキャラクター!

カンパ箱に入れてくださった方ありがとうございました!

前回のお絵かき会のカンパの繰り越し分を足しても会場代やチラシ代に足りず・・・ご協力くださった皆様、ありがとうございました!

たくさんの新たなつながりのキッカケに

展示会にはそれぞれの作家さんのお友達やお馴染みさん、関係者の方などたくさんの方が来てくれましたし、通りすがり・新聞を見て・・・など今まで接点のなかった方もご来場くださいました!

参加作家さんたちは展示会後、SNSのフォロワーさんが増えたり作家仲間が増えたり交流できる方が増えるなど・・・新たなご縁が増えたのではないでしょうか?

もしそうでしたら大成功!

皆さんのご縁がつながる一助になれたのでしたら幸いです(^^)

今回の展示会の反響に、嬉しいお話もいただきました!
それはまた夏頃に公表できるかと・・・
どうぞお楽しみに!というか自分らが楽しみです!

それでは長くなりましたが #クリエイターズSEKI展 の想い出はこの辺で。
どうもありがとうございました‼️☺️😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?