「缶蹴り」「バラバラ」(2023/12/12)

 憶えているか、俺がオニだった。
 あの日の缶蹴りの続きをしよう。 

 本日は晴天也。探し物にはちょうどいい。
 バラバラに散ったあの日が、遠い遠い昔のように感じる。
 シゲもトシオも見つけたよ。あとはお前だけなんだ。
 もう米国との鬼ごっこは終わったようだから、缶蹴りの続きをしても良い。

 わかったカンジ、本音で話そう。
 おれの負けでいいから、もう出てきてくれないか。
 シゲとトシオみたいに、瓦礫の下に隠れているなんてやめてくれ。
 たとえどんなに遠くからでもいいから、見つけられない俺を笑っていてくれ。

 缶なんてとっくに焼けてしまったけど、空き地はここら一帯を見渡せるくらいになってしまったけど、腹でも減っているだろうから、帰ろう、みんなで。

お題提供:ピカソケダリ メロス(缶蹴り)/ポポポ(バラバラ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?