自分の周りで「夫婦別姓」を望む人は一人もいない。おい岸破・森山、日本を壊すのはやめてんか。
一応、正月三が日も終わりましたが今日、明日の土日が明けたら、みんなお仕事ですね。その2週間後には、いよいよトランプ政権が正式に始まり、世界が一気に変わって行くことでしょう。日本はまだまだ気持ち悪いですね。史上最悪の大惨敗を喫した総理大臣が、まだおるわ!と。
以前は青山繁晴さんは、「自由民主党は(あ、「自民党」と言うたらあかんそうですww)、部会でもきちんと自由な議論を尽くして、それで決まったことには従うのが良き伝統です」なんて言うてはりました。久しぶりに青山さんのブログを読んでみたら(大晦日に考えるふたつの「終わり」 主権者のみなさんにとってイシバ内閣、いやキシバ内閣の終わり、わたしにとって情報をめぐる性善説の終わり)、と書いてはりました。性善説はやめるそうです。あはは、遅いわ、と言うたら失礼ですね、すみません。
て、前から言うてるやん。で、どないしはるんでしょうか。高橋洋一さんが懸念してはります。日経の、犯罪的な結果ヨイショ記事に対して高橋さんが
青山さんも正月に入って「立憲民主党との『大連立』など決してあってはならない」と書いてはりますが、もしかしたらもう、遅いかも知れませんね。岸田と石破(と森山)は、誰が何と言おうと、いまだにバイデン、エマニュエルに言われた通りのことを「やめられない、止まれない」ままですね。
性善説をやめたところで一体、こいつらを止める、どんな手続き、方法があるんや?声を上げる?デモでも仕掛ける?誰が?どこで?もう絶望的ですね。あ、私は青山さんのことはどうでもええんですよ、ああいう人ですから。それなりに頑張ってはると思います。上の記事でも、カーターはノーベル賞やけどアカンかったと、ちゃんと書いてはりますしね。
それより、このままではホンマに高橋洋一さんの言うように、ホップ・ステップ・ジャンプになってしまいそうでコワいんですわ。もう自分に出来ることを精一杯やるしかありませんね。そして今日、ささやかな「出会い」がありました。
井田奈穂さんという「選択的夫婦別姓実現と、ジェンダー平等を推進する一般社団法人あすには代表理事」とかいう人が気持ち悪いXポストをしてはったので、ちょっと絡んでしもたんです。あ、読まんでもええですよ(笑)。「Mika Aono🧡@mka_mneco」さんのリプ(返事)の画像を貼っておきましょう。
多くの人が言うてはりますが、「自分の周りに、夫婦別姓にしたいと言う人が一人もいない」ということですね。あ、ASKAさんのXポストもありました。
アホマスゴミはそれでもせっせと推進しようとしています。あ、これに対しては、さすがの産経さんも頑張ってますね。「選択的夫婦別姓、小中学生の半数が反対」とか、「旧姓使用不可の企業ゼロ」とか。そして今日、ちょっとかわいい絵をXで見かけたので、【ナニワの激オコ 大画報】でお借りすることにしました。「小夜啼鳥🕊サヨナキドリ⭐️ @SkyWalker__123」さんの作品に「出会い」ました。
現在募金中の【ナニワの激オコ 大画報】第17弾です。前の原稿案は文字が多すぎて、グチャグチャしてたので、これでスッキリしました。もう、何が何でも「岸破」政権のアホな企みを阻止しましょう。そしてそれを「ホップ」として大増税に至るステップも、粉砕しましょう。今回は第16弾と同時貼り替えの予定です。
もう黙ってたらあかん、じっとしてたらあかん、声を上げ続けましょう。
↑ 自分の周りで「夫婦別姓」を望む人は一人もいない、と思う人はポチっとお願いします。