見出し画像

大予測。河野太郎は20人集まらずに序盤戦で敗退。そしてついに高市さんに風が吹き始めるんや。

 書きたいことはいっぱいあるのに、結局また同じ話になってしまいますね、自民党総裁選。あまりに展開が速すぎて、追いつくのに精一杯です。今日の決定版はこれですね(【神風】山口敬之が高市総理誕生へ”この2日”で潮目が変わった永田町事情を解説!報道ではわからないキングメーカー2人の真意。河野総理ほぼ0%確定!)。一般公開ですから是非ご覧ください。

 たしかにオヤッと思たニュースはこれでした(「同じ釜の飯で育った同志」麻生派が河野氏以外の候補支援も容認 総裁選の一本化見送る)。何や、結局唯一残った派閥としては、河野太郎を推すんや、ガッカリ、と見るか、あれ?一本化せえへん?こりゃまだ動くで、と見るか、ですね。

首相官邸に入る自民党の麻生太郎副総裁=27日午前(春名中撮影)

 ふふふ。これをよーく注意して見ましょう(河野太郎氏の自民党総裁選出馬会見 井上信治、牧島かれん両氏ら麻生派の5人が同席)。ナベツネが仕組んだコバホークは、さっさと20人以上を揃えて、いち早く会見したというのに、河野太郎くんは5人、ですよ(笑)。ここで私はさっさと予言しましょう。河野太郎は推薦人20人が集まらず、序盤戦で敗退、ですね。

河野太郎デジタル相(左)の出馬表明会見で司会を務める土田慎衆院議員(右から2人目)、牧島かれん前デジタル相(右端)も同席した=26日午後、国会内(春名中撮影)

 まあ酷いもんでしたからね。ブロックしまくりなのを、「誹謗中傷にはまずブロックや」と開き直ってましたね。それ、ウソです。私は一度も「誹謗中傷」してへんのにブロックされてますから。そして山口敬之さんが言うまでもなく、総裁選は自民党議員にとっては「勝ち馬に乗る」ことが絶対優先です。

 国家観があってもなくても、保守でもリベラルでも、親中・媚中でも、とにかく支持する人が勝ってくれればそれによって、美味しい役職が貰える、と言うわけですね。考えたら安倍さんも、そうやって数を増やして来てはったわけですね。アホでもええんや、まずは数、ですね。

 山口敬之さんは、今日のこの番組のPRをFacebookに載せたら、何と阿比留瑠偉さんが「風が吹いてきましたね。」とコメントして来たのを紹介してはりました。Facebookは嫌いなので、画像にします。

 自民党の長老連中が、こりゃあひょっとして、と考え始めてる、ということですね。かつて小泉純一郎は、誰も予想もしてなかったのに、橋本龍太郎を破って総裁になってしもた、その時を思い出させる、と言う話です。

 また、麻生くんがこのまま何もしなければ、ホンマに小泉、高市、石破、となって、麻生くんと犬猿の仲の菅さんの天下になってしまう、というわけです。ほら、麻生くん、高市さんに乗るしかないで、というわけですね。そんなもん、私らは最初から言うてたやん。その一人、高橋洋一さんです(1099回 河野太郞が自民党総裁選に出馬も勝ち目は…)。

 このサムネイル(動画の表紙)の「キーマン」はもちろん、麻生さんです。そして今日、「高市早苗氏、9月9日に自民総裁選への出馬を正式表明へ」のニュースが出ました。「待てば海路の日和あり」やな。不本意に誰かに頭を下げることなく、堂々と王道を歩んで来たからこそ、ここまで来れたんや。よっしゃ!

 青山繁晴さんが今日の動画(【ぼくらの国会・第796回】ニュースの尻尾「総裁選 あなたはこう投票する」)で言うてはりましたが、何と総裁選の投票は「往復はがき」なんやそうです。ひえーー。めっちゃアナログ。せやけどそれやからこそ、インチキはでけへんのや。オモロいなあ。私はこれから「初めての体験」です。もう、ワクワク、ドキドキですね。

 夢が現実になる!!あとちょっと、踏ん張りましょう!!

人気ブログランキング

↑ 高市さんに風が吹いて来た、と思う人はポチっとお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?