見出し画像

高市さんて、官僚も味方に付けることができる人やと思う。人気だけで総理にしても操られるだけや。

 いやあ、もうコメント欄が大爆発ですね(笑)、ありがとうございます。高市さん、青山さんの話でこんなに盛り上がるとは。調子に乗って続けます(笑)。あ、私には目的があって、やっぱり「高市・青山ワンツーフィニッシュ」です。まだ今の間は、夢を語りましょう。

 もう一週間以上前になりますが、竹田恒泰さんが話してはりました(【自民党総裁選】誰推す!?高市早苗?青山繁晴?小林鷹之?それとも小泉進次郎!?焦点は?|竹田恒泰チャンネル2)。

 竹田恒泰さんは明治天皇の玄孫ということで当然、皇統は男系、当たり前でしょ、な立場ですから、それをしっかり第一に言うてはる高市さん、青山さん推し、ですね。今まさに皇室典範の議論も出て来ていながら、法案も何も出来ていないので、今回、石破や河野が総理になったら、日本が日本でなくなる、と言うてはりました。

 この皇位継承の視点は確かに最重要でしょうね。コバホークは一応、男系支持のようです。この動画は一週間前ですから、ちょっと状況が違って来てますね。さらに4日前の配信で、飯山あかりさんが面白い視点を発見してくれてました(【小泉VS石破?!】5大紙世論調査比較で次の総裁が見えた!)。

 まあマスゴミの世論調査は意味がないと言うても、それに引っ張られるアタマの弱い自民党員と国会議員もいるので、無視はでけへんのですね。そしたら上の竹田恒泰さんが上手いこと言うてはりました。国会議員は、誰を推したら次の選挙に勝てるんか、しか考えてへん、と。

 ま、これは山口敬之さんも言うてはりましたが、「勝ち馬」に乗らんと、国会議員は次がないわけですね。そしたら、「こいつが勝つぞ」と言われてる人を私も応援します、と言いたいわけですね。そうなると、「小泉人気」も無視でけへんのです。

 そしてさらに、竹田さんはビックリする話をしてくれてました。小泉進次郎くんって、会った人がみんなファンになってしまうような力を持ってるそうです。根っからの人間好き、秀吉タイプ、やとか。うーむ。油断ならんな。

 竹田さんは、今回はどうかわからんけれど、この人はどこかで必ず総理になる人や、とまで言うてはりました。アタマは悪そうやのに、人気はある、そしてそんなんが、操る側の人間にとってはめっちゃ便利、というわけですね。

  あかん、こんな奴のことはどうでもええわ。高市さんを何としてでも決選投票に残さなあかんのや。実は去年、アホの小西なんとかという立憲民主党の議員が、高市さんを貶めるための文書を見つけた、と大騒ぎして国会質問をした事件がありました。

 私は2回、書きました(「中共に媚びる日経新聞の台湾貶し記事。小西君がつかまされた文書はただのメモ。皆支那の手先やな。」「ヤバいのは文書を出した、あんたらの方や、立憲民主党。盗聴もしてたんか?国会に来んでもええわ。」)。

 総務省から漏れ出た文書で高市さんを貶めようとしたところが、高市さんが毅然と答弁をして、逆に小西がインチキ文書をつかまされてただけ、とバレていた話です。もちろん、最初はいきり立っていたアホの左翼マスゴミも、途中から尻つぼみ報道になりました。

 この時高市さんは「これは捏造です」と言うて大騒ぎになり、もし捏造でなければ議員辞職しますと言い切りはったんですね。カッコ良かったですね(高市氏、放送法文書は「捏造」 議員辞職を否定)。

参院予算委員会で答弁する高市早苗経済安全保障担当相(手前)=8日午後、国会内

 これは単に私の推測ですが、高市さんは総務大臣を長くやっていて、職員からも愛されていたと思われます。この小西のアホ質問に対する資料作りでも、もしかしたらかつての部下(総務省職員)が、総力を挙げて高市さんのために協力したんとちゃうか、と思うのです。知らんけど。

 官僚を味方に付けることができる高市さん、なんやろうなあ、と私は思います。もっと言えば、財務官僚でさえ、こちら側に持って来ることができるんとちゃうやろか。はい、今のところは、夢を語っていることにしましょう。まだ序盤戦です。

 ところで今日の記事のネタは、こちらからヒントを貰いましたので、正直に書いておきます(あさ8ピックアップ【日本保守党非公式応援】)。「あさ8」は毎日長いのでとても視れませんので、これ、便利です(笑)。

人気ブログランキング

↑ 高市さん、青山さん、頑張れー、と思う人はポチっとお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?