見出し画像

9.11は仕組まれたもんやったんや。「陰謀論」で片付けてたら、また同じように殺されるだけやで。

 東京都知事選挙はホンマに究極の選択ですね。小池か蓮舫か?ぎゃあーーー、やめてくれー、一体何の罰ゲームやねん、ですね。そんなもん、田母神さん一択やんか、と思うのですが、厳しいですね。田母神さんのことを、私が尊敬してるある人でさえ、「反ワクで陰謀論」にハマってる残念な人、と言うてはりました。うーん。まだまだやな。

 せやけどそんなことでメゲてたらあきませんね。今日(6/14)のメルマガ「宮崎正弘の国際情勢解題」の(読者の声2)(費府の飛行士)さんが、もう6回目になる、タッカー・カールソンのジェフリー・サックス氏へのインタビューの要約(抄訳)を投稿してくれてはります。元のXポストはこちらですね。日本時間で2024年5月29日の午前2:00のポストです。約2時間半です。現時点で804.3万件の表示、スゴいですね。(Google自動翻訳)

ジェフリー・サックスは、おそらくこれまで録音された中でウクライナ戦争、そしてより広い意味でのアメリカの外交政策について、最も賢明かつ正確な評価を行った。
(20:17) アメリカはなぜウクライナにNATO加盟を求めたのでしょうか?
(58:​​34) ネオコンとは何ですか?
(1:25:28) 政権交代は決して機能しない
(1:36:27) ノルドストリームパイプラインを爆破したのは誰か?
(2:01:45) COVIDの起源

 ジェフリー・サックスさんについて私は知りませんでしたが、何ぼでも調べられるので時間のある方はお調べくださいね。そんな時間のない人にとって、この(費府の飛行士)さんの抄訳は、めっちゃ有難いですね。今回の投稿はもう6回目なのに、まだ上のアジェンダの2個めなんですね。そこからさらに、私がギクッとした部分(じつは全部なんですが笑)をコピペさせて貰います。

(カールソン):ネオコンとは誰ですか、何ですか?
(サックス):ネオコンとは1990年代ブッシュ父大統領の頃出てきた人々のグループ、例えばチェイニー、ウオルフォビッツ、ラムズフェルドで政権終盤には権力の中枢に昇進していたが、徐々に党派を超える存在になっていった。民主党のビクトリア・ヌーランドがその典型だ。彼女の夫ボブ・ケーガンは共和党のネオコンのインテリと言われている。彼がネオコンの戦略を書いている。
(カールソン):あははは。ボブ・ケーガンはよく知っていますが、彼は子供です
よ。
(サックス):そうなんだ。彼は考えうる最も酷い外交政策を書いてきた人物だ。1991年にソ連が崩壊しロシアがアメリカと協力しようと歩み寄ってきて世界が平和になれ繁栄できるチャンスであったのに、これからはアメリカ(だけ)がアメリカ(だけ)の意向で好きに世界を牛耳るというとんでもない戦略を書いた人物だ。だから我々は世界のどこでも好きな時に戦争をする用意をしておくべきだ、世界の国々はアメリカの指示通りに動けという『とんでも理論』を展開した人物だ。

 ふむふむ。やっぱりな。そしてちょっと省略して、次は9.11の話。

(サックス):そしてブッシュジュニア政権になったら9.11事件が起きて「テロとの戦い」が言われ出した。だが事態としては9.11はネオコンが作成したアメリカの新世紀プロジェクトを開始する機会として利用された。それにはネオコンのアジェンダが書かれている。注意深く言葉を選んで書かれているが興味深いことが書かれている。理解しておくべきことは、アメリカは巨大船舶であり急旋回が困難ということだ。その為事前に進路をよく検討したり舵が効きにくいということを頭に入れておくことが必要だ。

Wikipediaより

 ちょとかじっただけなのですが、このサックスさんは、元々は「あちら側」の人やったのが、ある時気付いて、あれは間違いやったと「転向」しはった人のようです。人間が正直な人なんでしょう。ちなみにタッカー・カールソンさんは、プーチンにクレムリンまで行ってインタビューをして、全世界にXで発信しはりました。

 そのことでEUへの入国が禁止されるとか何とか。おいおい、人の話を聞きに行ってそれを公開して、何で入国禁止やねん。ま、いまだに世界は一方の側に引きずれられてるということですね。しかもタッカー・カールソンは何も、プーチンをヨイショしてるわけではありませんよ、世界に「肉声」を届けてくれてはるんです。

 一般の人たちにホンマのことを知られることが、めっちゃコワいんやと思いますね。まあ9.11はとんでもない話ですが、同じくインチキコロナもそうですからね。あまりに信じられへんほどひどい話やから、結局「陰謀論」と言うて逃げたくなるんやと思います。

 せやけど、世界は動いてますね。ヨーロッパでは、いくらマスゴミが「極右」と貶して書いても、堂々と当選して政権が変わって来ていますね(スペイン総選挙 極右政党「ボックス」と ヨーロッパの右傾化を解説)。日本人も早う気付こう!(費府の飛行士)さんの続きが楽しみ過ぎる!ですね。しっかり注目して行きましょう。

 なお、全部読み切れていませんが、ネットではこんなんもヒットしました(アメリカ人になりきれないタッカー・カールソンとジェフリー・サックス)。まだまだ勉強もせなあかんな。

【文中リンク先URL】
https://www.mag2.com/m/0001689840
https://x.com/TuckerCarlson/status/1795500379578253729
https://www.nhk.jp/p/catchsekai/ts/KQ2GPZPJWM/blog/bl/pK4Agvr4d1/bp/p5lyyQ0Q6D/
https://alzhacker.com/unbecoming-american-tucker-carlson-with-jeffrey-sachs/

人気ブログランキング

↑ 陰謀論と片付けてたら、いつまでも殺されると思う人はポチっとお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?