見出し画像

選挙で勝った時だけ財務省には勝てる、と安倍さんは言うてた。一気に解散?総裁選?岸田は降ろせ!

 この30年、日本はカルト財務省のせいで、ずうーっと緊縮・増税を続けて来て、ついにGDPはドイツにも抜かれるようなことになってしまいました。日本経済を没落させて来たザイム真理教は、日本国民の敵です。これは比喩でも誹謗中傷でもなく、事実です。

 「骨太の方針」に結局、「プライマリー・バランス黒字化」つまり緊縮・増税が盛り込まれるんやそうです。自民党の議員はアホばかり、ですね。青山繁晴さんが珍しく?経済の話を動画で話してはりました(【ぼくらの国会・第749回】ニュースの尻尾「プライマリーバランスで国滅ぶ」)。これ自体は先週の収録ですが、今日(6/12)の西田昌司くんの動画(骨太の議論始まる。GHQの負の遺産財政法4条を撤廃せよ!今やらねば、日本が危ない!)を合わせて視ると、流れがわかります。

 安倍さんは最後の頃には、自民党内の積極財政派のトップやったと言うてもええぐらいやったんですよね。暗殺後、勢いは弱った?かもですが、ちゃんと生き残って頑張ってはります。それでも結局、今年の「骨太」には緊縮・増税路線の「PB黒字化」の語が残ったわけです。

 財政法4条は、青山さんも説明してはりますが、GHQが日本を二度と戦争でけへんようにするために付けた足かせなんですね。国債を出されへん国って、何やねん、そんなん世界で日本だけやで、な話なんですが、もう80年近く、ずっとそれを変えずに来てるわけです。

 西田さんは、あと1年はまだ特例公債法が生きてるから、何とか食いつなげるので、いよいよその期限切れの来年度が勝負や、と言うてはります。ま、政治家なので、みんなの意見をまとめるために妥協もしてるんかも知れません。でも実は意味ないんですがね。

 そのことを、三橋貴明さんがズバリ書いてくれてはりました(最悪)。「骨太」案の「これまで通り
<社会保障費用を除き三年間で1000億円の歳出キャップ>を維持」の部分に注目してはります。「特例公債法があと1年生きてるから」と言うのは甘いんです。

 例えば、
「食料安全保障強化のための農家への再生産可能な価格の保障(※アメリカがやっている政策)」
 が「重要な政策」であるとして(そう思いますが)、それに5千億円ほどかかります(逆に、5千億円でできます)。
 当然、農林水産省の予算を5千億円「増額」しようという話になりますが。財務省は、
「あ、PB黒字化目標があるので、純増は無理。5千億円分、どこを削減するの?」
 とやってくるだけです。そして、財務省の態度は骨太の方針2024により正当化される。

 「トレード・オフ」、つまり「増やすんやったらその分、どこかを削れ」という、今までずっとやって来たことを続けるわけです。あかんやん。それをやめろ、国債を出せ、つまり国は金を出せ、と言わなあかんのですね。三橋さんは、戦え、と書いてはります。

 さあ、財政政策検討本部の提言に沿い、
「1.2025年度のPB黒字化に固執することを断固反対する。」
 徹底的に戦って下さいませ。特に、政調は「全会一致」です。その上、総選挙と総裁選挙という政局の問題もある。

 実はこのことは、総裁選に出ることを公言してる青山さんも言うてはります。まさにこのこと自体をいわば公約にして、総裁選もしくは総選挙を戦う形に持って行く、ということでしょう。かつて財務省と戦っていた安倍さんも、選挙で勝ったらその時だけ、財務省には勝つことができる、と書いてはりました。

 まあいずれにしても岸田はレイムダックですね。せやけど、こんなボロボロでも本人は恥ずかしいないんかな?と不思議ですね。ネットでは、実は岸田は総裁選に出るつもりやけど、推薦人20人さえ集まらへんのとちゃうか、と言われてるとか。

 また、党員獲得数は青山さんが3年連続トップ、そして高市さんも何と3年連続2位なんやそうです。マスゴミはこんな話をぜっっっったいに報道しませんね。アメリカはずっと岸田でいてくれた方が便利やから、何か仕掛けて来るかも知れません。そうそう、東京地検特捜部を使ってね。

 田母神さんがそれでやられましたからね。そしてマスゴミは東京都知事選に早々と立候補表明してる田母神さんのことは、いっっっっっさい報じませんからね。私はそちらの方を不気味に感じています。そしてCIAの手先のナベツネは岸田を応援していますからね。

 3年前、安倍さんが存命の頃、私は高市早苗さんを総裁選で勝たせるためだけに、自民党員になりましたからね。いまだに「政府の人」なので動きにくいことでしょうが、門田隆将さんとの全国行脚は大人気のようです。

広島市内で2日に開かれた講演会に登壇した高市氏

 自民党のことはどうでもええけど、日本が滅びるわけにはいかんのや。今が踏ん張りどころ。一気に岸田を引きずり降ろしましょう。

【文中リンク先URL】
https://www.youtube.com/watch?v=R-698z2qiAA
https://www.youtube.com/watch?v=lES7zCoIwMU
https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12855811059.html
https://amzn.asia/d/0j49f2w
https://x.com/KadotaRyusho/status/1800392581370814505
https://www.zakzak.co.jp/article/20240603-Y6WHWPXKAVMHLJQC7AUAXILW5E/

人気ブログランキング

↑ 選挙で勝った時だけ財務省には勝てるんや、と思う人はポチっとお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?