見出し画像

大統領はもう決まりや。これからはトランプさんの言う「団結」やで。麻生・菅で高市推しでどう?

 今日もトランプさんの話からです(トランプ氏、党大会で団結強調へ「勇ましい演説用意していたが、あの経験の後で言えない」)。

 トランプ前米大統領は14日、保守系メディア、ワシントン・エグザミナーなどのインタビューで、15日開幕の共和党大会での演説を国民の団結を訴える内容にすると明らかにした。
 自身の暗殺未遂事件で大統領選の選挙戦が一変したと述べ、「国を一つにするチャンスを与えられた」と説明。バイデン政権を批判する内容から書き換えたという。
 共和党大会での演説について「いかに皆ひどく、腐敗しているのかを語るのは、それが事実であってもよくないと思った。とても勇ましい演説を用意したが、あの経験の後でそんなことは言えない」と述べた。
 「全米だけでなく、全世界を一つにするチャンスだ」と語り、歴史の要請に応えるとした。(共同)

準備が進む共和党全国大会の会場=14日、米ウィスコンシン州ミルウォーキー(ロイター)

 たぶん勝利を確信しはったんやと思いますね。いつも次の次、を読んではると思いますね。私らみたいな凡人は、よくもオレを殺そうしたな!と言うてしまいそうです。あかん、あかん。日本時間では明日?になる演説も楽しみですね。副大統領候補も発表されたとか。

 ニッキー・ヘイリーさん、残念でした、と書こうと思てたら、今日(7/16)の「宮崎正弘の国際情勢解題」通巻第8332号で書いてはりました。「アメリカを団結させる」というのは、レーガン以来の取り組みなんやそうです。そして、

 共和党大会では先鋭的な仲違いをなし、出席を予定していなかったニッキー・ヘィ
リー元国連大使も参加することになった。

 まずは共和党が団結して、圧倒的勝利を収めることでしょう。そして、昨日、中途半端にしか書けませんでしたがもう一度、「mibu」さんが紹介してくれはった動画(新世界秩序の秘密を知る男とは?!)のことを書いておきましょう。

 この中で林千勝さんは、トランプ・安倍時代は黄金時代やったとみんなが思っているけれど、注意せなあかんわけですね。トランプさんはグローバリストと戦ってるけれど、完全に勝てたわけではないし、この先もグローバリストのDSは、いなくなるわけではないんですね。

 安倍・トラ時代に安倍さんは、米国製兵器を爆買いして、実は日本の防衛産業をめちゃめちゃにした、水道民営化法を通した、種子法改正、貿易協定で日本の農業の未来を真っ暗にした、そうしないと首相は続けられへんし、アメリカともやって行けへんわけですね。

 安倍さんですらそうやったわけですね。そしてトランプさんはイスラエル支持、ユダヤグループとも握ってるところがある、と。そうしなければ大統領にはなれないわけですからね。だから、トランプさんが当選したら万々歳、なんて言うてる場合やないんです。

 環境は今より少しは良くなるから、そこで日本人がしっかり目覚めんと、結局日本は世界から搾取されるだけやで、というわけですね。ふうー。同じようなことが日本国内でも言えますね。たとえ高市さんが首相になったとしても、日本国民自身が目覚めて、しっかり支えんことには、何もでけへんわけですね。

 そして、山口敬之チャンネルのYouTube限定配信版を視れました。山口さんは、麻生さんが消去法で高市さんを推す可能性はあるし、そうなってほしいと言うてはります。そしてそこに菅さんが乗れば高市総裁誕生、と。

 麻生さんと菅さんは犬猿の仲ではありますが、かつて共に安倍さんを支えたやんか、高市さんを引き上げたのは安倍さんやんか。菅さんは「趣味・安倍晋三」と言うてるんやったら、遺志を継げよ、ということですね。

 前にも書きましたが高橋洋一さんが地上波テレビで、麻生さんが高市さんを推す可能性について話してはりましたからね(6月29日 今日のテレビの裏側 麻生さんが高市さんを推す可能性が!)。高橋さんは一か月ほど前に、加藤勝信さんのことも話してはりました(総裁選へ向けて菅前総理も動き出した!)。

 そしたら山口さんも同じ話をしてはりましたね。加藤さんて、安倍さんからもけっこう信頼されてたようです。厚労大臣時代のコロナワクチンのことを、どう説明できるか、も問題ですが、「小石河」や茂木ではないやろ、というところですね。

 いずれにしても、世界が音を立てて崩れてる時に、日本人はボオーっとしてたらあかん。早う気付け、と声を上げて行きましょう。

人気ブログランキング

↑ 高市さんを総裁に、諦めへんで、と思う人はポチっとお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?