見出し画像

二回も日本帰国を試みていた横田めぐみさん。今すぐ絶対に、全員を取り戻さなあかんのや日本政府。

 ブログに動画にXポストに、、、忙しいこっちゃ(笑)。ま、「全世界」に拡散できる道具を、今の私ら人類は持ってるわけやから、贅沢は言うたらあかん。幸せな話や。しかも今のところ日本はまだ、好きなことが言えるんや。しっかり言い続けましょう。

 昨日(2/8)のXポストは久しぶりにバズりました。これです。

アホ官僚が書いた原稿を棒読みする、
もっとアホな岸田総理。
それを聞かされる。もっともっとアホな、
私ら日本国民。
「国民は差別してる」とホンマに
言うてるわ、このアホ😡

 念のため、ホンマに言うてる部分をコピペしておきます。もはやサヨク活動家が撒いてるチラシやんか、こんなもん。

 しかし、残念ながら、我が国においては、雇用や入居などの場面やインターネット上において、外国人、障害のある人、アイヌの人々、性的マイノリティの人々などが不当な差別を受ける事案を耳にすることも少なくありません。
 マイノリティの方々に対して不当な差別的取扱いを行ったり、不当な差別的言動を行ったりすることは、当然、許されるものではありません。
 また、近年、外国にルーツを有する人々が、特定の民族や国籍等に属していることを理由として不当な差別的言動を受ける事案や、偏見等により放火や名誉毀損等の犯罪被害にまで遭う事案が発生しており、「次は自分が被害に遭うのではないか。」と、日々、恐怖を感じながら生活することを余儀なくされている方々もおられます。

 自民党も総理大臣も、さっさと変えんとあかんな。あ、野党に、ではないですよ。まともな人に、ということですね。まともな人は少ないけど。そしてこんなんでバズったことを喜んでる場合やないですね。裏ではいろんなことが動いているようです。今日、ギクッとしたニュースはこれです(横田めぐみさん万景峰号で帰国目指していた 拉致被害者・蓮池薫さんが証言 遺骨探す“偽装工作”も)。

蓮池さんは、拉致被害者の横田めぐみさんが、北朝鮮で1990年頃と94年頃の2度、住まわされていた招待所を抜け出していて、2度目は、新潟と繋ぐ貨客船の万景峰号で、日本に帰ろうとしていたと明らかにした。

 横田めぐみさんが、二度も「脱北」を試みてはったんやと言うのを聞くと、もう涙しか出ませんね。

 せやけどこの話を、今の今、全国ニュースで流す意図は何なのかな、とも思いますね。前に私は金正恩が、岸田首相に震災のお見舞い電報を打って来たことを書きました。その後、1月15日の最高人民会議で金正恩は、韓国を「第1の敵対国、不変の主敵」と呼び、「統一」「和解」「同族」の概念は捨てて、憲法も変える、と言うたそうです。

 朝鮮半島の「統一」は、先々代の金日成、先代の金正日がずっと言うて来たことやのに、です。ものごっつい変化で、国内でもかなり動揺があるはずや、と「救う会」の西岡力さんが言うてはりました(■2024年の国際情勢と拉致問題3◆北朝鮮で重大な政策転換が起きている)。

 横田めぐみさんをはじめとする、拉致被害者800人から900人が、「全員、即時、一括」で帰って来てほしいと思いますね。何べんも書きますが、日本に身寄りのいない二人だけを帰して、それで終わり、みたいな話にはぜっっっったいに乗らんとってほしいですね。

拉致被害者・田中実さん(左)と特定失踪者・金田龍光さん(右)

 上の岸田くんのアホさかげんでは、やりかねへんようで、めっちゃコワいですね。何度でも、何度でも言い続けることにしましょう。

【文中リンク先URL】
https://twitter.com/logoslabo/status/1755463295182815272
https://www.fnn.jp/articles/-/654581
http://www.sukuukai.jp/mailnews/item_8071.html

人気ブログランキング

↑ 北朝鮮もいよいよ動きそうやと思う人はポチっとお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?