ついでに痛くなった虫歯くん

お世話になります。最近、虫歯治療に通い始めました。
左下の奥歯に穴が開いているのと、右上の親知らずの虫歯が進行して歯が欠けてしまったので、どうにかふさいでもらおうと、重い重い腰を上げました。

人生で初めての歯医者さんなので、年甲斐もなくビビっていましたが、
「いや、もう26歳だからw」と自分に言い聞かせて処置中は涙目で耐えていました。
まぁ家に帰ったら”あまあまお姉ちゃんボイス”を聞いて慰めてもらうことを心の支えにしていたのですが、、、

不思議なもので「まったく歯が痛まないけど、見栄えも悪いし治すか~!」くらいのモチベーションで通い始めたのですが、家に帰ると今まで全然痛くなかった右下の奥歯や右上の八重歯のほうが痛くなってきました。
いや、歯医者さんいるときに痛くなってくれよ。。。。

もともと悪かったほうは全然痛まなかったので、治療している歯は全く痛みがないのに、治療していないほうはズキズキと痛むという謎の逆転現象が起きてしまいました。

ここまでくると、歯医者に通い始めたから歯が痛くなったのか??と
歯医者マッチポンプ陰謀論に走り出しそうです。
これはきっと僕の虫歯くんたちが「歯医者に通うんならついでに僕らも治してよ!」と一斉に動き出したに違いありません。。

自治体主導の年末の道路工事か?????

悲しいことに次の歯医者さんまであと二日あります。
今も治療していないほうの虫歯がズキズキ痛く、
頭まで痛くなってきたので痛み止めをがぶ飲みして凌いでます。

何とか持ってくれよォ!!!俺の身体ァ!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?