見出し画像

最強ブラウザ、Vivaldi。


結論:マウスジェスチャー標準搭載版Chrome


皆さんブラウザは何を利用していますか?
今の時代、大抵の人がChromeなのかなと思います。
SafariやEdge、Firefoxなど様々ですが、
Vivaldiというブラウザはご存じでしょうか。

ではいきましょう。



この記事の対象

  • パソコン好き

  • 作業効率化好き

  • スマート好き

もともと私もChromeをずーっと利用していて、
拡張機能が便利すぎてやめらんねえなこりゃってなってました。
ですがあるときネットサーフィンをしていて見つけてしまったVivaldi。
こいつ、かゆいところに手が届きすぎたんですよね。



拡張機能


こいつにも拡張機能を追加できます。
なんとChromeWebStoreから全く同じものを入れられるんです。
同じエンジンを使用しているからですね。

それだけなら、
Chrome使い続けてるし、Chromeから変えなくていいじゃん。
まさにその通りなのですが、それだけじゃないんです。



オススメするたったひとつの便利機能


こいつめちゃくちゃ機能満載で、いろんなカスタマイズができるのですが、
それは追々調べてお好きにしていただければと思います。
私が紹介するのはズバリ、マウスジェスチャが標準搭載されている点です。

これ賛否両論あると思います。
そもそもWinPCにマウスジェスチャソフト入れてるわ~とか、
Chromeにも拡張機能であるじゃんとか。
これへの反論としては、
Macの時はどうする?とか、
Chromme拡張機能のマウスジェスチャは使いにくい。
です。



設定の同期がとても簡単


複数台のPCを仕事やプライベートで使い分けるときに困るのが設定です。
全ての環境で自分好みの設定を適用したいですが、かなり面倒ですよね。
そこでVivaldi。
こいつはほぼ全ての設定を簡単にコピーさせることができるので、
全ての環境を同期できます。
これならWinとMacを使い分けようが毎回同じ設定で動かせるし、
業務用PCに余計なジェスチャソフトを入れる必要もないわけです。



ウェブブラウザにもこだわりたい


PCで一番よく使うソフトってズバリブラウザじゃないでしょうか。
だったらそれにもこだわって、最高の環境で過ごしたいものです。
以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?