見出し画像

いよいよ始まる

さて、昨晩のジャクソンホール会議で、パウエル議長が9月からの利下げを宣言したことで。
いよいよこの週末から、徐々に金融崩壊シナリオが始まってく流れになるんじゃないかなぁ。
私ねぇ、今回こそは引っくり返り、起きると思いますわ。
だって、いずれは誰かがやらなきゃいけないことなんですから。
やっぱり、やるなら「いまでしょ」ってことですよ。
まぁもちろん、これまで散々、痛い目に遭ってきてますから。
「大いなる期待を込めて」ってことではありますけど、ね。

いやぁ、もしもホントに引っくり返りが起こったら、世の中はきっと上を下への大騒ぎになるんでしょうねぇ。
「お金」ってものへの盲信が根底から揺らいでしまうわけですから、何の準備もなく突然、体験する人たちにとっては正に青天の霹靂だと思います。
だけどこれ、物理的な肉体としての視点だけでは、なかなか理解できないことなので。
三次元で固ぁくカギ掛けちゃってる人たちは、どうしたって茫然自失の状態から、スタートするしかないんですよねぇ。
でも日本人のほとんどが同じ状況になるわけで、後はいかに早く気を取り直して、眼の前の現実を受け入れるかだけです。
握りしめてきた常識を疑いはじめるときの消費エネルギーはかなりのものだって、私もさんざんやってきたのでよく分りますけど。
それをしなきゃ決して、先には進めません。
あきらめるところから、すべては始まるんです。
そしてあきらめたら、後はガムシャラに、自分自身の感覚を信じることです。
間違えないでくださいね、信じるのは「思考」ではなく「感覚」です。
頭はなるたけスッカラカーンにして、自分のこころが感じたことを信じるんです。
そして、直感も大事にしてください。
「あ、こうすりゃいいのかも」ってピンときたら、それ、宇宙からの後押しです。
「そんなはずないでしょ」ってうっちゃらず、実験感覚でいいので、採用しみてください。
仮にその結果「失敗した」って感じたとしても、長期的な視点で見ればそれ、必要な失敗なのは間違いありません。
だからくじけずに、直感が下りてくるたび採用し続けてください。
そうしていれば、自然と道は開けてくと思います。

何しろねぇ、サディズムと疑心暗鬼に支配された社会は、めでたく終了するわけですから。
どうしたって、いい世界は来ちゃいますよ。
だからそれを否定して「そんなはずないでしょ」って、うっちゃらないでください。
うっちゃってる限り、新しい世界を体験することはできません。
これねぇ、あくまで自分自身の在りかたの話なので、いくら合わせようと努力したってダメなんです。
新しい世界に対してこころがウキウキした状態でいられてないと、必ず何かしら、うまくいかないことが出てくると思います。
まぁいくら言葉で伝えようとしてみたところで、特にいまの状態では、伝わることはないと思うんで。
そのときが来たら、とにかくやってみてください。
どちらにせよ、最初のうちはうまくいかないと思います。
うまくいくための方法は、もう書きました。
自分のこころが感じることを、ガムシャラに信じること。
そして、直感がはたらいたら、実験感覚で採用してみることです。
もうひとつ、あえて付け加えるとするのなら「正解」って決して、万国共通じゃないんだってことを頭に入れとくことでしょうか。
みんなと同じ正解を探そうとするのではなく、あなただけの正解を模索してみてください。
そしてあなただけの正解を、ワクワクしながら表現していってください。
そうすれば遅かれ早かれ、いずれはうまくいくと思います。

では、今日はこのくらいで。
もしも最後まで読んでくれた方がいたなら、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?