見出し画像

自分らしくある

↓ ホームページつくりました!ぜひ、見てください‼

naotadano.com

私、これまではずっと、人の目を気にして生きてきたので。

これからはとことん、自分らしくありたいなぁと思う。

人のことを気にすると、どうしても、自分のことを大きく見せようとしちゃうでしょ。

小っちゃい犬が、キャンキャン吠えるのと同じ。

私もずっと常に肩肘張って、いつでも吠えられるよう、準備してようと身構え続けてきたけど。

私の本質はいつだって、気になることがあるとロックオンされてしまう、子供のころのまんまで。

すぐに何かに気を取られては、夢中になってるあいだに、驚異となる相手は通り過ぎてたりして。

それって結局、警戒してると周囲に対してとがったエネルギーを放出しちゃうから、同じようにテンションの張った人を呼んでしまうわけだけど。

私の場合、いつまでもずっと緊張したままでは居続けることができず、何かに気を取られちゃうからトラブルを回避できてたんだと思う。

とがったエネルギー同士で争わずに済んだのは、ありのままの私のおかげだったってこと。

だったらどう考えたって、緊張してるだけムダで。

自分を大きくなんて見せようとせず、気になることから気になることへと、ただただ渡り歩いていられたら。

いつだって「面白いっ!」って興奮しながら、日常を過ごしていられるはずなのですよ。

そうすると、こんどは子供みたいな、生き生きとしたエネルギーが放出されて。

同じようなエネルギーの誰かが、寄って来るようなことだって、起きるかもしれない。

こないだ私、日本にはディストピアが来るかもって書いたけど。

どんなことが起きたとしても長くは続かず、その先には誰もが自由でいられる世界が待っていると、私はかたく信じているから。

とにかく自分の人生に集中して、手の届く範囲の気になることに、次々と夢中になって。

一日、一日、楽しい日々を積み重ねていきましょう。

ありのままの自分で、ね。

では、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?