見出し画像

4月8日スタート

100日間チャレンジ(いまでは110日間)の、30日目。
実は、たいへん申し訳ないのですが…。
昨日、書いた日食の延期って話、あれってエイプリルフールのウソだったらしいです。
なんか最近、常識の根幹を揺るがすようなニュースばっかりなので。
私、すっかり信じちゃいました。
スイマセン!
日食は予定どおり米時間で8日、日本時間で言うと9日の深夜に起こるそうなので…。
みなさん、安心してくださいーっ!(恥ずかしいぞ、私)

ちょっと今日はその、日食の話なんですけど。
まぁ、NASAお得意の「ウソ」だって話は置いといて。(あちこちウソばっかで、ややこしい)
実際に、日食の経路と重なるところにはいま、厳重な警戒が呼び掛けられています。
学校は休みになるわ、食糧の備蓄を推奨されてるわ、やっぱり軍も街中で警戒に当たるそう。
さらに一部情報によると、前日の7日に現政権を揺るがしかねない何らかの「発表」があるとか。
2020年の選挙がらみで、何らかの司法判断が出てくるんでしょうかねぇ。
私はすっかりイースター休暇明けの今週から、引っくり返りが始まるもんだ、と思っていたのですが…。
結局、今週末から徐々に盛り上げてって、8日から本格スタート!ってことになるのかなぁって感じになってきてます。
なにしろ8日はQFS切替の日であり、人類がようやくまやかしの「お金」の呪縛から、自由になる日ですから。
きっと、この日が無事にすんだら、いろんなことが表に出てくるんじゃないのかなぁって気がします。
もうすでに、だいぶ出てきてますけど、ね。
本番が始まったらこんなもんじゃないので、覚悟しておいてください。
どこまで出すのか見当も付きませんが、相当エグい話も出てくるはずです。
日本ではまったく、エプスタインリストも無視されてますもんねぇ。
もちろん私にとっても、ドキュメンタリーだけを見せられるEBSの10日間(?)は、ぐったりするような毎日だと思います。
ただ、それさえすめば、新地球に下り立てるわけですからねぇ。
それを楽しみに、乗り切るのがいいんじゃないでしょうか。

…というかその前に、いまネット上にあふれてる不安をあおるような情報に、乗せられないことが大事だと私は思います。
とにかく、出てきてる写真も動画も、これまでに増してフェイクが多くなってる感じがするので。
不安にとらわれるのは仕方ないにしても、自分でしっかり、そこから抜け出せるようになりましょう。
かつての私もそうでしたが、不安にばかりずーっとフォーカスし続けていても、いいことはひとつもありません。
コツとしては、不安に引っ張られそうになってるときの自分の「体感」に気付いておいて、ちょっとでもそれが出てるなぁと感じたら、やってることをいったん切り上げて気分転換することです。
私も現状ではコレ、上手にできるようになれてませんが、常に意識するようにはしています。

お、あっという間にもう、日経平均が39,000円を切ってますねぇ。
こちらも本番は週明けだとしても、時々刻々と事態は進んで行ってます。
「一寸先は闇」状態、もう始まってますよ!
ぜひここを生き抜いて、いっしょに新地球を楽しみましょう!

では、もしも最後まで読んでくれた方がいたなら、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?