見出し画像

これからのモットー

私は、いま生きているこの一生が、すべてだとは思っていない。

身体が死んでも、魂は引き続き存在すると信じている。

信じられたのはつい最近のことだけれど、いまでは揺らぐことのない確信になりつつある。

なのでもう、未知なる“死”への恐怖はなくなったし。

いま生きているこの一生が終わってしまったとしても、ほとんどの人は転生して、またゼロから新しい人生を始めることになるわけだから。

「やりたいことをすべてしなきゃ」というような焦りも、以前よりは、なくなってきた。

それに人生ってよく、映画やゲームに例えられるけど、世の中で起きてるいろんな出来事も映画のワンシーンみたいなもんで。

必要以上に、重く受け止めなくていいのですよ。

だってお金がなくて、食べるものが尽き、道端でこと切れたとしたって。

「ああ、終わっちゃったぁ」って、ひとしきり悔しがったら、新しい映画に向けた準備をさっさと始めればいいんだから。

人生なんてホント、楽しく生きさえればそれでいいんだよ。

私はこれまで、苦しいことはもう十分にやってきたし。

自分を責めたり、疑ったりも、やり過ぎるほどしてきた。

だからこれからは、一切いらない。

やらない。

ということで、これからの私のモットーは
「やりたいことを、やりたいときに、やりたいようにやる」

子供みたいに夢中になって、時間を忘れて。

楽しく、ワクワクしながら生きていきたい。

世の中で、どんなことが起きてようと、関係ない。

もちろん、人に迷惑を掛けるのはダメだけど。

ただの情報でしかない出来事にとらわれ、右往左往してもしょうがないし。

自分の世界に入ってくるかどうかすら定かでないことに、多くの時間を捧げるのはもったいないし。

人との対立にエネルギーを消費したって、何も生まない。

それより、自分の内側に意識を向け、やりたいことだけを楽しくやっていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?