見出し画像

身構える行動

何だろう、この不気味な静けさは。
WBC優勝の号外を奪い合う人、人、人で埋め尽くされた新橋駅前の写真を見たけれど。
あの熱狂以来、なんだか空気があまり動かなくなってしまった気がして。
そんなふうに感じてるの、私だけでしょうか?

これってまさに「嵐の前の静けさ」じゃないかと思うんですよねぇ。
空高くボールを投げ上げたときの、頂点に達する寸前から落ちてくるまでのあの、不思議な空白みたいに。
エネルギーが均衡し、ゼロになった状態になってる。
私には、そんなふうに感じられてなりません。

これから来るのは、世界を支配してきたシステムの終焉です。
私は専門家じゃありませんから、どこまでがぶっ壊れるのか分りませんが。
まずは金融崩壊から、徐々に徐々に加速度的に動き出すと思っています。
もはや起こってるんだけど、最初はまだスピードが付いてないから、展開はゆっくりなんです。
でも、ボールはすでに頂点へと至ってるんですよね。
だからもう、落ちてくるのは誰にも止められないんです。
なので一人ひとりが金融不安からくる騒動に巻き込まれないよう、あらかじめ動いておくしかない。
なのに多くの人は野球の応援疲れか、いま動きを止めてしまってる。
よけいなお世話だとは自覚していますが、やはり「大丈夫かな?」と心配になってしまいます。

だけど、こんな心配してるのって、私だけなんですよねぇ。
いや、身の周りでって意味ですけど。
ホント、私だけなんです。
だからねぇ、正直、間違ってるのは私のほうなんじゃないかって思うこともあります。
でも落ち着いて、いま起きていることを振り返ると、そんなことはない。
だってつい先日、ロシアのプーチン大統領が中国の習近平国家主席と会談して、アジア・アフリカ・ラテンアメリカとの取引には米ドルに代わって元を使うことに同意したんですよ。
これってつまり、アメリカとヨーロッパ諸国以外の全世界で、もはや旧米ドルは基軸通貨でも何でもなくなったってことじゃないですか。
それだけでもう、これまでと変わらぬ経済が、今後も続けられるはずないって思いませんか?
私にはどうしても、そうとしか受け取れないんですよねぇ。
なのにTVニュースで取り上げないせいか、周りの人たちはぜんぜん、そんなことは気にしてもいないみたいで。
正直言うとここ数日、ここに何を書けばいいのか、よく分らなくなっていました。
だって、私と似通った現実を体験している人は、ほんの一握りだし。
せっかくみなさんに読んでもらえる機会を持ててるのに、いったい誰に向けて書けばいいのか、よく分らなくなってたんです。

だけどこれもまた、いまの私に、起きてる現実なんですよねぇ。
なので備忘録も兼ねて、誰になんと思われようと、自分自身が書きたいことを正直に書いてゆこうと決めました。
私はこれから経済崩壊を経て、世界が大きく変容してゆくと思っています。
これまでの私たちの社会が、どれほどのウソと欺瞞で成り立っていたのかが、次々と暴かれ。
それを知ることによって、いまは止まってしまっている多くの人たちが真実に目覚め、力を合わせてまったく新しい世界をつくり出していく…。
そういった変わり目のはじまりを、私たちはいま、こうして体験しているのだと思っています。
パラダイムシフトは、もう始まってるんです。
まったくもって、そう思えてない人たちが大半なのはよく分ってますけど。
目ン玉かっぽじって、よくよく見てください。
これまでの社会はまさにいま、終わろうとしてるんですよ。
ぜひ一人でも二人でもいいから、そのことに気付いて、多少なりとも身構える行動を取ってくれることを願っています。
身構えて、次に何をするのかは、ご自身で考えて決めてください。
だって、あなたの生きざまに責任を取れる人なんて、あなた以外には誰もいないのですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?